2014年04月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 182 $の勝ち & 映画「スピーシーズ/種の起源」に関して

今昼もひんやりしてます。(*`▼´*)b オッケィ♪

そんなわけで愛する人がいない日々が悲しくなってきたりします(((ρT-T)ρオヨヨ

ナンパに誰か誘おうかなヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

イブのための支度もそろそろさっさとせんとヤバイしな~(/TДT)/あうぅ・・・・

------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがびゃははは (≧ω≦)b


今回は「スピーシーズ/種の起源」の感想について紹介しようかと思っていますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画が作られた年は1995年です!

監督はロジャー・ドナルドソンで、脚本がデニス・フェルドマンです┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

この映画でメインで出てくる人はベン・キングズレー (フィッチ)、マイケル・マドセン〔男優〕 (プレストン・レノックス)です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ベン・キングズレー、マイケル・マドセン〔男優〕、フォレスト・ウィッテカー、アルフレッド・モリーナ、マージ・ヘルゲンバーガー、ナターシャ・ヘンストリッジ、ミシェル・ウィリアムズって感じですね。(○゚ε゚○)プププー

みんなで一人の美女を追い求める青春ラブ・ストーリーと、

エイリアン・ホラーとのかけ合わせみたいな感じで

面白いです。



ホラー映画において、いや、ホラー全般に

おいて、グロとエロとは切っても切り離せない関係が

ある。



この映画はもしかすると近年のB級エロ・ホラーの原点で

あり、おそらくはB級ホラーにおいてエロスとホラーとの架け橋で

あるように思われる。



もちろんホラーとエロスの関係は、

ドラキュラやエイリアンなどで既に

やられていたかもしれないのだが、

この作品ではなんというかそれを包み隠さずストレートに

、もしくはB級なやり方で、今後のB級ホラーに

つなげていける形で作品にしたところに

評価できると思った。



もちろん僕はホラー映画やその歴史に

あまり詳しいわけではないので、この作品よりも前に

それをやっていた作品があるのかもしれないけど、

それでもこの作品は伝説化されている作品なので

、内容的にはB級であっても、名作といわれて良いと思う。



エイリアンと並んでギーガーのデザインを

取り入れている点も評価できる。



「性欲は「怪物」だ、、、」というのを

、ギーガーのグロテスク・デザインに

よって表現されている。



今の時代を予測したかのような「肉食系女子」ホラー。



半分がエイリアンのシル。



彼女の美しさは完璧だ。



そんな彼女のエイリアン化した姿は

ちょっとグロい。



美しさが崩れて腐った花のようだ。



まるで美女がヨボヨボのおばさんに

なったみたい。



それはまるで、「美女は若いうちは

いい。



しかしやがては醜くグロテスクになる」とで

もいうかのように。



かつての美女が、もはや美しくはないエイリアンの姿で

結婚を急ぎ、「赤ちゃんが欲しいの!」なんて積極的に

来られたら、男は恐怖する。



彼女の「赤ちゃんが欲しいの!」という言葉の本当の恐ろしさは

、“種”以外の父親の存在は不要で

あり、やがて排除されてしまうであろうから。



母親の愛は子供に注がれる。



男は恋してる段階では女を自分の物に

したいと思う。





だが最終的に女に呑み込まれるのは

男なんだと思う。



(以上、女性コンプレックス丸出しのレビューで

した。



)(2011年の映画メモをもとに

レビュー)

------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は國士舞双を説明したいと思いますъ( ゚ー^)イェー♪


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類ある。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類なので、それを足して13種類というわけです(*´ェ`*)ポッ

麻雀の手もちょうど13枚なので、すべての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは國士舞双(コクシムソウ)という役満になります。面子(メンツ)という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
すべての牌が単騎待ちになりますから13面待ちという伝説の形ができあがりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


本日はこの辺で!
しっかし今日は腕が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 05:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

映画「コンテイジョン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 66 $の負け

う~~ん、やばいな。。体重がまずくなってきた( p_q)エ-ン
減量するべきだな。。

減食はストレスになるから
スポーツだな~。ヽ( ´ー)ノ フッ

何にしようか?(-"-;A ...アセアセ
スポーツと言えば階段昇りですかね
私に限っては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

だけど、独りだと続かないだろうな~(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

-----------------------

近頃映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います!!!(‐^▽^‐) オーホッホ

は?あんたの感想ではないの??
なんてツッコミはスルーでィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


今回は「コンテイジョン」の感想について紹介しようかと思っています!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


この映画が作られた年は2011年です。

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がスコット・Z・バーンズです\(^▽^)/

この映画のメインは、マリオン・コティヤール (レオノーラ・オランテス博士)やマット・デイモン (ミッチ・エムホフ)です!!!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ローレンス・フィッシュバーン、グウィネス・パルトロウ、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジェニファー・イーリー、サナ・レイサン、ジョン・ホークス〔1959年生〕、エリオット・グールドって感じですね。ψ(*`^´)ψウケケ

佳作。



まったく事前情報を知らずに見たけれど、

意外にキャストが豪華でストーリーも面白かった。



【ネタバレ注意】とくに BGM を

使わず淡々と感染の恐怖を描写していくさまは

リアリティを感じさせるのに貢献していた。



キャストが豪華だからか、この人は

死なないだろうという予想も外れやすかった。



また、マット・デイモン扮する父親の行動が

娘を思うがゆえの行動であり、決して「理解が

無い」わけではないところなど、各人物が

うまく描写されていたと思う。







-----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!!!\(o⌒∇⌒o)/


名前の通り、手が7個のトイツを集めると成り立ちます。
同じ牌が4枚あってもトイツ×2とはなりません。

しかし、三人麻雀では時に4枚使い七対子可のルールもあります。


字牌や1、9牌が多く、面子がない時に狙う役であり、
序盤から捨て牌が2~8の牌(中張牌(チュンチャンパイ))になるんですため、
若干相手に役が見破られやすいです。


この役に鳴きは存在しません。 ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判から見て・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


本日はこの辺で!
けど今日は指が痛いなあ
お休み!┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

ドラ麻雀




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

映画「スティル・クレイジー」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 142 $の勝ち

知らんけどスポーツの秋ですし、
何か競技を始めようかスタコラサッサ \(ё_ё;)ヘ。。。。。。ヘ(^‥^=)~・・・・・ マテマテー

どれにしようかな?(;´▽`A``
やはり楽にできるスポーツでないといけないよね
なぜならシンドイと続かないですからねヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

考えておこうヾ(@~▽~@)ノ

----------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(`∇´ )にょほほほ


今日は「スティル・クレイジー」の感想について紹介しようかと思っています('∇^d) ナイス☆!!


この映画の製作年は1998年です!!!!

監督はブライアン・ギブソンで、脚本がディック・クレメント、イアン・ラ・フレネです!!!!(* ̄m ̄)プッ

この映画のメインは、トニー演じるスティーヴン・レイです!( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ビリー・コノリー (ヒューイー)、ジミー・ネイル (レス)、ティモシー・スポール (ビーノ)、ビル・ナイ (レイ)、ジュリエット・オーブリー (カレン)、ブルース・ロビンソン (ブライアン)、ハンス・マシソン (ルーク)、フィル・ダニエルズ (ニール)、フィリップ・デイヴィス (移動バスのドライバー)って感じですね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

一時代を築きつつも現在は落ちぶれたロック・バンド仲間が

、ン十年の時を経て再結集し、夢と絆を

取り戻そうと奮闘努力する姿を描いた、

イギリス映画十八番のダメ人間再生コメディ。

もう少し感動させて貰えるかと思ったんで

すけど、意外にあっさり終わってしまいました。



ここは語り部であり観客の分身であるビリー・コノリーを

、もっと前面に出した方が良かったと思います。





一番感心したのはラストのロック・フェスのシーン。



これだけこじんまりした映画でも、

大規模ロック・フェスが「大規模」に

見える様に、金をかける所にはちゃんとかけている。







----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


子の際に第1回目のツモであがる

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモであがりした場合に成立する役萬ですギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

天和(てんほう)同様に、子の際に第1ツモで和了ると「地和(ちーほー)」という役満になりますo~((((~´∀`)~フラフラ~


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(テンホウ)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(チートイツ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士舞双型」が該当しますΣ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


今晩はこの辺で
しかし今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

