2014年04月20日

映画「フライトプラン」のレビュー & DORA麻雀の役「純チャン」

本日は昼くらいから大雨なんですって( ̄0 ̄;アッ

天気がわるいならばシンドいな~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

同僚との約束があるんだな~(/ー ̄;)シクシク
まあ、いいか♪
キャンセルキャンセル(*"ー"*)フフッ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
とは言ってもyahooレビューですがo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


本日は「フライトプラン」の感想について紹介しようかと思っています。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


この映画が作られた年は2005年です!

監督はロベルト・シュヴェンケで、脚本がピーター・A・ダウリングとビリー・レイです!!!!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画のメインは何と言っても!!!ジョディ・フォスター (カイル)、ピーター・サースガード (カーソン)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、エリカ・クリステンセン、マーリーン・ローストン、グレタ・スカッキ、カーク・B・R・ウォーラー、クリスチャン・ベルケルってな感じ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

凡作。

たんなる「主人公の妄想でした」で

終わったら映画としての体をなさないので

何か裏があるのは間違いないと思うと、

中盤までのやりとりがじれったい(というかヒステリックな展開が

いらだたしい)。





そもそも犯人は、母親が娘から目を

離したり、ほかの客が娘の存在を否定することを

前提にして計画を立てたというのが

ありえない。





娘は何か飲まされていたのかもしれないが

、普通、客室以外で寝てたら凍えて目を

覚ましそう。

後半も、とくに深みのあるストーリーで

はない。



役者がまともだからもっているという程度の映画。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


老頭牌自体と、それが含稀有る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(チャンタ))という役になるスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含稀有ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(こうつ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(チャンタ))となります。

混全帯公九よりも難易度が高いため、
門前(めんぜん)で3翻、鳴いても2ハンの役となります(・Θ・;)アセアセ…

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九(純チャン)」と呼ばれることが多いようですヾ( ´Ω`)ノ フッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン



DORA麻雀の場代システムは?

今から6時間後にはついに待ちに待った浪人の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( ̄w ̄) ぷっ

DORA麻雀 2chまとめ




おすすめ記事




posted by yutanpo at 03:40
"映画「フライトプラン」のレビュー & DORA麻雀の役「純チャン」"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

