2014年04月02日

映画「ビッグ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け

この間受けた健康診断の診断結果が返ってきましたキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

結果は
問題なしアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

ふぅ~助かった
ここのところ、バドミントンを週3日してる結果だろか?(ё_ё)キャハ

来週からも続けよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
とは言ってもヤフーにある感想ですが乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


今回は「ビッグ」の感想について紹介しようかと思っています!川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ


この映画の製作年は1988年です!!!!

監督はペニー・マーシャルで、脚本がゲイリー・ロスです!!~(^◇^)/ぎゃはは

この映画の主役はトム・ハンクス (ジョッシュ)です!!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エリザベス・パーキンス (スーザン)、ロバート・ロジア (マクミラン社長)、ジョン・ハード (ポール)、ジャレッド・ラシュトン (ビリー)、デヴィッド・モスコー (ジョッシュ(少年))、マーセデス・ルール (バスキン夫人)、ジョン・ロヴィッツ (スコッティ・ブレナン)って感じですね川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ

トム・ハンクスのはしゃぎっぷり、もう楽しいったら!社長とぶつかった時の転び方なんか笑えた。



あと、ベッドに走ってって飛び乗るなんてのも子どもならで

はのアクションだよね。



子どもって、いつでも全身使って動き回ってるんだな、

と改めて気付かされもした。



彼女から、暗にプロポーズされるのを

期待された時に、「どういうことか分かんな~い!」と答えたのは

、実際本当で彼もまったく無心なんだけど、

ちょっと彼女が気の毒にも思えた(笑)。



あと、最後に、元の子どもに戻った後の彼は

、現実ではやっぱり普通に大人になっていくんだろうなと思えて、

ちょっぴり切ない気もしました(^^。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!v(。・ω・。)ィェィ♪


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(コウツ)だけで役を完成させると
清老頭(チンロートー)という役満になるんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

順子ではなく刻子(コウツ)でないと成立しませんため、
使える牌は索子(ソーズ)、ピンズ、萬子のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいので、役満になりますのも納得出来るよ

ちなみに、清老頭(ちんろうとう)は鳴いても成立するんですねため、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなる\(o⌒∇⌒o)/


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から10時間後には待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

映画「ダークナイト(2008)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の勝ち




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:14
"映画「ビッグ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

