2014年04月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 59 $の勝ち & 映画「桃色(ピンク)の店」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。体重が・・・壁 |дT)o エーン
ダイエットをしないとヤバそうだ

こないだダイエットプーアール茶を駿台の時の友達に勧められたから
試しに始めてみようかな_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
とは言ってもヤフーにある感想ですが(^▽^)/


今日は「桃色(ピンク)の店」の感想について紹介しようかと思っています!!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


この映画の製作年は1940年です!!!

監督はエルンスト・ルビッチで、脚本がサムソン・ラファエルソンです!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

この映画でメインで出てくる人はアルフレッド・クラリク演じるジェームズ・スチュワートです!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人を列挙するとジェームズ・スチュワート (アルフレッド・クラリク)、マーガレット・サラヴァン (クララ・ノヴァク)、ジョセフ・シルドクラウト (フェレンツ・ヴァダシュ)、フランク・モーガン (ヒューゴ)、セーラ・ヘイドン (フローラ)って感じですね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

TSUTAYAで唯一借りることがで

きるルビッチ作品、しかしまさかこれが

クリスマス映画だったとは…。



去年の内に観ておくんだったと後悔しつつも心の中は

すっかりクリスマス気分♪(要はいつで

も良いんだろ)。



前半はシガレットケース云々の話で

コミカルに描きながらも絶妙なペーソスを

交えつつ、それを後半で昇華させる演出ぶりは

お見事。



それからあれは絶対に誰もが夢見る理想の職場!心優しき年長者に

愉快な年少者、途中で追い出された嫌な男で

さえもどこか面白味があります。



これをEメールに置き換えるという発想は

良いけど、さすがにトム・ハンクスじゃジェームズ・スチュアートに

は成りきれなかったようで。

「サイコロジカル」という専門用語で

さえこの人の手にかかれば忽ちお洒落な言葉に

早変わりしてしまう、今まさにこのルビッチ・タッチに

魅了されつつあります。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!(^∇^)アハハハハ!


小三元そのものは2翻役でしょう。

ただし、刻子(こうつ)にした2種類の三元牌(さんげんはい)による2翻が必ずセットで付帯するため、
実質的には4ハン役でしょう。麻雀の解説本・指南本の中には、
小三元が付く際には2種類の三元牌の2ハンを数えず、
小三元という役を4翻としている時もある ヾ(@°▽°@)ノあはは 


実質4翻は、役満を除く通常役としては混老頭と並んで清一色に次ぐ高いハン数です。

そのため、混一色(ホンイツ)や対々和(トイトイホー)と組み合わせて、
跳満や倍満の和了りになるんですことも少なくない。

ただし、派手な副露で目立つことも多いので、出現頻度はそれほど高くない。


3種類ことごとくを刻子とした際は大三元となるんです。

最初から小三元を狙って和了ることは少なく、
高目大三元の双?待ちになった所から、安目の牌で小三元としてアガリってしまう場合か、
同じく大三元を狙って三元牌(サンゲンハイ)の2種を刻子にしたものの
残りの1種が先に2枚切られてしまい、残る1種の地獄待ちでホーラする時が殆どでしょう│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ





dora麻雀での出金方法のお知らせⅳ

この辺りで!
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚



おすすめ記事




posted by yutanpo at 20:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

