2014年04月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の負け & 映画「ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2」のレビュー

我が家の家庭菜園には今なおとうがんが息づいていますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
またほうれん草を植えようかなと、
先月から鉢植えにかぶを育てていて現在はチョベリグって感じです(゚×゚*)プッ

明後日くらいから植え替えるつもり♪ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

楽しみ~εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!(-L-)ククク
ってyahooに載ってる感想ですがブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今日は「ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2」の感想について紹介しようかと思っています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


この映画の製作年は2003年です!!

監督はヴィクター・サルヴァで、脚本がヴィクター・サルヴァです!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

この映画でメインで出てくる人はジャック・タガート演じるレイ・ワイズです!!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レイ・ワイズ (ジャック・タガート)、ビリー・アーロン・ブラウン (アンディ・バッキー・バック)、ジャスティン・ロング (ダリー・ジェンナー)って感じですねヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

今回のクリーパーはコウモリだけでなく、

案山子にも忍者にも、そしてカジキマグロに

もバッタにもなります。



映画的にはホラーとゆーよりもモンスターパニック映画のノリに

近いんだけど、俺は全然怖くもなかったし、

ドキドキしませんでした。



むしろクリーパーってかっこいーとか、

飛んでるの気持ちよさそーってなぐあいで

す。

こーゆう映画を見慣れてない人は、

それなりに怖いし楽しめると思います。



アクション面でいえば結構派手なことしてくれるんで







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!ニャハハ(*^▽^*)



・白 発 中のうち2種類を刻子(こうつ) 残りをトイツにする
・2翻役ですが、役牌が2つ絶対に複合するので実質4ハン
・ポン・チー・明槓(ミンカン)をしても変化なし


綾瀬『形は上の条件の通りです。
三元牌(さんげんはい)のうち2種類を刻子(こうつ)(3枚)にして、残りが対子(トイツ)(2枚)になります。

小三元そのものは「2ハン」の役なんですが「ファンパイ」が2つくっついてくるので、実質は4ハンですよね。』


白白白 發發發 中中 4萬 5萬 6萬 3索 4索 5索


綾瀬『上の際ですと
「白のファンパイ/1翻」+「發のファンパイ/1ハン」+「小三元/2ハン」で、実質4翻ですね。』


東山『「小三元」があるなら、「大三元」があるわけなんだろ』


綾瀬『そうですね( ´艸`)ムププ 大三元という役満があります。}}


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の入金方法の解説。Ⅵ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

DORA麻雀の登録




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

