2014年04月05日

映画「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」について & DORA麻雀の役「ツモ」

昨晩、検査の診断結果が戻ってきたんですね~ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

その結果はというと
異常無し♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

いや~問題が無くて本当に良かった
近頃、水泳を毎日してる成果なのかな?ホホホ!(^O^)

今後も継続しよっとψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ってyahooレビューに載ってる感想ですがy(^ー^)yピース!


本日は「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」の感想について紹介しようかと思っています!!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


この映画が作られた年は2003年です

この映画の主役はリース・ウィザースプーン (エル・ウッズ)とサリー・フィールド (ヴィクトリア・ラッド下院議員)です"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リース・ウィザースプーン、サリー・フィールド、レジーナ・キング、ジェニファー・クーリッジ、ブルース・マッギル、ダナ・アイヴィ、ジェシカ・コーフィール、アラナ・ユーバック、ルーク・ウィルソン、ボブ・ニューハートって感じですね。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

はぁ~♪面白かったぁ。



わたしは、動物愛護にも、アメリカの政治に

もまったく興味はないけれど、近ごろピンクが

好きになってきています。



ずっとずっと昔、私が幼稚園に入る前に

撮った写真があります。

それはピンクのリボンをつけてピンクのコートを

着た勘違い幼児の姿。



当時は「ピンクの布団じゃないと寝ない!」と駄々を

こねていたそうです。

そして今、またもやピンク&光り物に

興味を示すように(怖々)。



もうすでに、羞恥心というものはなく「だってカワイイじゃない!」とピンクとラメに

心惹かれる私を誰か止めてちょーだーーい!!と言いつつ、

またこの映画でピンクピンクの世界に

浸ってしまうのでした。



2作目ってことで、エルがもうちょっと世間というものを

わかってもいいのでは?ってことと、

彼が優男すぎる(ものわかりよすぎ!)ってこと、

それからエルのお父さん(どこでもマティーニを

持っている 前作参照)が出てこなかったこと、

おまけにセルマ・ブレアもいなかったのが

残念でしたが、全体的に楽しく鑑賞。





ありえない!とかうっそだぁ!とか、

いろいろつっこみどころはありますが

、パワーと元気をもらいましょう。



これでもか!ってくらいのピンクの世界に

満足です♪《おまけ》『スミス都へ行く!』の演説シーンが

チラリと出ていましたね。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


自摸というのは最もポピュラーな役の一つですね。
ここでは、生徒役の内村と大先生役の川内のお二人に出てきてもらいましょう。


内村『ポン・チー・明槓つまり「鳴く」ってことをせずに、
自分がひいた牌(ツモあがり)で上がれれば、それだけで1翻もらえるんですね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!』


川内『おっ、良く分かっているね。
たまに誤解されますがリーチ(立直)をしていなくても「面前(めんぜん)自摸」は付きます。

例えば、
[STEP1]まずリーチを宣言する
[STEP2]直後の自摸で当たり牌を引いて自摸和了り

この場合ですと


(リーチ/1ハン)+(門前(めんぜん)自摸/1ハン)+(一発/1ハン)
=合計3ハン となります。


関東では「パツヅモ!」関西では「即ヅモ!」「リッソクヅモ!」とか言いますね。

これに裏ドラがのったりするから、リーチ(立直)は得点を跳ね上げるチャンスでもあるよー(・o・)ノ ハーイ!!

また、他の人の牌をもらうポンやチーをしないことを「面前(メンゼン)」と言いますが
正確には「門前清(メンゼンチン)」といいます。』


内村『門の前が清らかってどういう意味なの(@'ω'@)ん?』


川内『今の麻雀はポンやチーをすると自分の右側に置きますが、
昔の中国の麻雀では自分の牌の前、
積んである牌山との間にポンやチーをした牌を置いたんですよ。

つまり、ポンやチーをしないと自分の牌の前になにもない状態になります。

そういう意味で自分の牌を「門」に見立てて「門の前が清らか(門の前になにもないよ)」という感じで
「門前清」という言葉になりました。ちょっとした雑学です((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・



DORA麻雀2chまとめ

今日はこの辺で
しかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 13:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

