2014年04月02日

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎」の感想

今朝もやばい雨だったなε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

雨のせいで洗濯物がかなりになってしまった( p_q)エ-ン

ほんじつは洗濯だ( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
それと心の洗濯もしよっとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛スタコラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここの所映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えておりますv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

え!?あんたの紹介文じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーでニャハハ(*^▽^*)


今日は「ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎」の感想を紹介したいと思っていますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


この映画が作られた年は1985年です!!!

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がクリス・コロンバスです!!!\(^▽^)/

この映画のメインは何と言っても!!!ニコラス・ロウ (シャーロック・ホームズ)です。r(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ニコラス・ロウ、アラン・コックス、ソフィー・ワード、アンソニー・ヒギンズ、スーザン・フリートウッド、フレディ・ジョーンズ、ナイジェル・ストックってな感じ。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

ラメタップ♪品あるズッコケ3人組が

わーわーゆうてます、な映画です。



子供のころ見た映画はトクベツなんで

、多少の贔屓目はありますが面白いで

すよ。





今の子供が見るとちょっぴりしょぼいだろうけどね。



ストーリーは単純でも、ビックリするような(当時は

)CG盛り込んでたり、エンドロール後もオマケを

用意していたりして、観てる人を楽しませようとしてる感じが

今見てもすごく良いですね。





音楽も何気に、映画史上に残していいほどいい。

特にオープニングの流れがいいんで

すよ。



でもってやっぱ主役のニコラス・ロウ君。



おとぼけ(死語)な彼なくしてはこの映画は

絶対にないってくらいハマリ役だと思います。



ロックストックの情けない役どころに

唖然としながらも、ご無沙汰ニッキーに

会えて本当に嬉しかった・・・。



他のキャスト、エリザベス役のソフィーは

今の若手にない気品があるし、テディベアのようなアランもいい味出してる。



埃臭い図書室で読んだ児童文学の世界というか、

ディズニーのアトラクの世界というか、

こういう物語的な世界が大好きなので

駄作といわれようが高評価。



あいすいません。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



ソウズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソウズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってホーラした場合に成り立つ役満ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない(*ToT)人(T-T*)

緑一色は特殊な役満で索子(ソウズ)のみ認められています。
変形の混一色(ホンイツ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成り立つ

索子(ソウズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることができます(・m・ )クスッ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない時もあれば、
難易度は發ありよりも高いためダブル役満とする際も見られますε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


明日は待ち焦がれた中学の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



おすすめ記事




posted by yutanpo at 05:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

