2014年04月01日

映画「アラジン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け

うし!スポーツの秋ですし、
スポーツを始めようか.............λ))オイテカナイデーーー

何が俺に適してるかな?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
運動と言えば水泳だろうか
私にとっては( ̄ー ̄; ヒヤリ

だけど、一人でやるとなると続かないだろうな~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
誰か一緒にやってくれるパートナー緩墓(゚ー゚)ニヤリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ってみんなのシネマレビューですがニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


今回は「アラジン」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪


この映画の製作年は1992年です!!!!

監督はジョン・マスカーとロン・クレメンツで、脚本がジョン・マスカー、ロン・クレメンツです。(*`▽´*)ウヒョヒョ

この映画のメインは、アラジン (スコット・ウェインガー)とかジャスミン (リンダ・ラーキン)です。(-_-)ウーム

この映画に出てくるキャラを列挙すると、アラジン、ジャスミン、ジーニー、イアーゴ、アブーって感じですね(・x・)ぷっ

初めて観たのは幼稚園に通ってた時だったと思います。





ジーニーのしゃべりとアクションが

好きで、何回もビデオで観ました。



・・・で、今見ると、もうやっぱり楽しい!!ピノキオだったり、

リトルマーメイドのセバスチャンも出せちゃう所なんか、

自由に動けるジーニーは大きな武器で

すね。

何気に絨毯で、エジプトやアテネや中国に

行ってたりして、さすがに園児には

わかりませんでしたね^^ それで

もアラビアの雰囲気を存分にかもし出してる音楽に

は、さすがディズニーといったところで

しょう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!(゚×゚*)プッ


刻子(コウツ)だけで役を作ると、三暗刻(サンアンコ)や四暗刻(スーアンコー)などの大きな手に発展します。

何せ同じ牌ばかりを3枚集めて、それを3つも4つも作るのですから、
その難易度はとても高くなります。


しかし、ポンによって他のプレイヤーの捨てた牌を使えば、
比較的簡単に刻子(コウツ)だけの役を作ることができます

そうしてできた役が、対々和です。


なお、シャンポン待ちで四暗刻を聴牌している際、
ツモれば四暗刻(すーあんこ)成立で役満ですが、
ロンだと三暗刻(サンアンコー)と対々和の同時成立で満貫となります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


本日はこの辺で!
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事




posted by yutanpo at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。