2014年04月01日

映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 122 $の負け

家の畑では未だじゃがいもが頑張っています( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
そしてだいこんを育てようかと思って、
2週間ほど前から鉢にさんしょうを育てていて現在は大量になってきましたアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

明後日くらいから入れ替えるつもり♪((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

楽しみだ~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介したいと思います!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

え!?あんたの紹介文は??
なんてツッコミは華麗にスルーしますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


今回は「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の感想ですねヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はトーマス・ヤーンで、脚本がトーマス・ヤーンとティル・シュヴァイガーです。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

この映画の主役はマーチン・ブレスト演じるティル・シュヴァイガーです!!!(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヤン・ヨーゼフ・リーファース、ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ、モーリッツ・ブライプトロイ、フーブ・スターペル、ラルフ・ハーフォース、ルトガー・ハウアー、ハンネス・イーニッケ、ベルント・アイヒンガーってな感じ。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

タランティーノの真似事といわれようが

、これだけ面白ければ文句の言いようが

ない。

失敗続きの警察、間抜けなギャング二人組など目新しさこそないが

、どのエピソードも完成度が高い。



難点を言えばドイツ語で歌われる楽曲。



タランティーノ系の映画はリズムカルな音楽で

小気味よいテンポを演出しているのだが

、ドイツ語だとテンポの良さが失われてしまう。



ドイツ人から白い目で見られようと、

英語のスタイリッシュな楽曲を選曲して欲しかった。



その他は、完璧な仕上がり。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


三元牌を総じて刻子(コウツ)にすると成立

何らかの牌による雀頭および1面子(メンツ)に加え、三元牌(サンゲンハイ)を使った3面子を揃えた場合に成り立つ役満です。

字牌のうち三元牌(さんげんはい)を使った麻雀役をご紹介しましょうトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

大三元は小三元をさらにパワーアップさせた形です。
1種類が雀頭になっていた小三元に対して、ことごとく3枚の刻子(コウツ)にすれば役満大三元が成立するんですね。

役満の中では「四暗刻」「國士舞双」と並んで見かけることが可能です、難易度の低い役満といえるでしょう。

実戦では以下のシャンポン待ちのように、小三元と大三元の別れ目となる際が登場します。
大三元と小三元


⑧筒 ⑧筒 ⑧筒 ③筒 ③筒 白白 中中中 發發發


大三元は3種類の牌だけで完成することが出来るんだ
特に相手が三元牌(さんげんはい)のうち、2種類をポンしている中盤以降の状況では、
残りの1種類を捨てると大三元にロンされてしまう可能性が高いといえるでしょう( `ι´;)ククク

責任払い「包(パオ)」とも関係してくるので気を付けて下さい


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀での出金の解説。4

今から14時間後には待ち焦がれた大学4回生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな/(。△。*)逆ニパッ

DORA麻雀 スレ




おすすめ記事




posted by yutanpo at 06:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

