2014年03月30日

映画「深呼吸の必要」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

今朝のザ!情報通では凄い良い結果だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、ラジオ体操を習慣化させてみようかと思ってるんですよ(^_^)ニコニコ
しかし、始めるとなるとちょっととは言えども買い揃えないといけないからな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
は~、やりたくない(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
とは言ってもヤフーにある感想ですが\(^▽^)/


今回は「深呼吸の必要」の感想を紹介したいと思っています!!!/(。△。*)逆ニパッ


この映画が作られた年は2004年です。

監督は篠原哲雄で、脚本が長谷川康夫、長澤雅彦です。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

この映画の主役は立花ひなみ演じる香里奈です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、谷原章介、成宮寛貴、金子さやか、久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋、北村三郎、吉田妙子、上地雄輔って感じですね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

深呼吸、必要ですよね。



とかく頭でっかちになりがちなご時世、

なんも考えずに(って言っちゃ失礼か)額に

汗して黙々と単純作業をするってのは

、イイもんですよね。



あ、もちろん『仲間』が居ればなおのこと。



今回は沖縄の景色とおじぃおばぁのヒーリング効果で

なんとも嫌味のなくメッセージを受け取ることが

できました。

しかし、香里奈さん、長澤まさみさんと一緒に

働けるなら喜んで飛んでいきますけど、

無心に働くのは不可能かなw

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(>▽▽<)oキャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


役牌(ヤクハイ)

完成形の中に役牌が刻子(こうつ)・槓子(4枚組)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻(アンコ)、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの南が場風となり役牌です。
南家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の際、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2ハンを、ダブ東とダブナンと言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から3時間後には待ちに待った中学1年の友だちとの麻雀です。
楽しみだわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ドラ麻雀




おすすめ記事




posted by yutanpo at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

