2014年03月30日

映画「ザ・メキシカン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 122 $の勝ち

今日は正午過ぎから大雨みたい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

天気が悪いだったら嫌だな~L(゚□゚)」オーマイガ!

彼女との約束があるからな~ノゾイテルゾッ(; ̄ー ̄)...?    [岩蔭|]-~)ウフフ
まあ、いっか♪
キャンセルだウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

え??お前の紹介文は??
ってツッコミはスルー乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


本日は「ザ・メキシカン」の感想について紹介しようかと思っています!!(^○^)


この映画の製作年は2001年です!!

この映画の主役はブラッド・ピット (ジェリ-・ウェルバック)です。(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、デヴィッド・クラムホルツ、ジーン・ハックマン、J・K・シモンズ、ボブ・バラバンってな感じ。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

みんなが批判するほどひどくない。



確かに平坦なストーリーでもなく、

ラブコメでもなく、一体どんなジャンルなのかしら???と思っちゃうけど、

ぜんたいとして、げいあり、愛あり、

運命あり、人生あり、いろんなことを

考えちゃったから、すごく好き。



メキシコも自分で旅してるみたいだし。

映像も音楽もほのぼのしていて、平穏&リラクゼーションの必要な現代人に

はよいと思う。



ウイストンが殺されたのは、意味ないし、

かわいそう。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


手牌に公九牌が1枚もない状態で和了った時の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九で和了ることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の時と無の際があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の時)
食いタン無の時は、門前(メンゼン)でなければいけません。



②筒②筒5索 5索 5索8索 8索 8索3索 4索 5索5索 6索


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べてみよう!

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今から14時間後には待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(`ー´) クククッ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

