2014年03月29日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 174 $の勝ち & 映画「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」に関して

今晩は特に涼しいですね( ̄o ̄)o オゥ!

ということで恋人がいない日々がかなしくなってきたりします┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

お見合いパーティー誘ってくれる人いないかな∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

Xmasに向けての用意もそろそろさっさとせんとヤバイしな~(ノω・、) ウゥ・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています。v( ̄ー ̄)v
と言ってもヤフーにある感想ですが☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


今回は「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」の感想について紹介しようかと思っています。(T▽T)アハハ!


この映画が作られた年は2002年です!!!!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がメリッサ・マシスンです!!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この映画の主役はヘンリー・トーマス (エリオット)とディー・ウォーレス (メアリー)です!!!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヘンリー・トーマス、ディー・ウォーレス、ピーター・コヨーテ、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモア、C・トーマス・ハウエル、エリカ・エレニアック、ハリソン・フォード〔1942年生〕って感じですね。びゃははは (≧ω≦)b

1982年のオリジナルと比較すると、

これはかなり改悪された作品だと思う。

CG化することで映像面を向上させたいのも分かるが

、向上させたつもりが甚だ、風合いを

つぶしているシーンも少なくない。



例えば冒頭と最後の宇宙船の発光具合。



噴射口の光がオリジナルでは、風合いのある直線系のライトで

あったのが、ぼやっとした明滅に変わっていて、

オリジナルの持つ光の風合いを損なった。





また、オリジナルではセリフや効果音の特に

微細な音に独特の強調感を持たせていたのだが

、音質面でも変更されてしまっていて、

これが変に自然というか普通になってしまった。

そのため、以前持っていた音の特色を

失ってしまっている。

決定的にダメなのは、本作で一番カタルシスが

得られていたシーンである、エリオット達が

警官達に追い詰められるシーン。





警官の持つ銃が無線機に差し替えられてしまったために

、彼らの絶体絶命の度合い、絶望的な状況が

半減してしまっている。



警官の銃をカメラが抜いて、それを

目にしたであろうエリオットが目を

固く閉じるという一連のシーンの意味合いが

全くかき消されているのだ。



これによって、その直後に続くシーンで

のカタルシスが半減してしまった。



スピルバーグは一番、この「銃」の修正を

やりたかったらしいが、流れやシーンを

変えずに「モノ」だけを変えたために

、作品の微妙な整合性に影響を与えてしまい、

面白み自体を落してしまった。





そんなにこの「銃」に嫌悪を抱くのなら、

手直しなんてやらずに、自作品としては

封印してしまえば良かったのだ。



未見の方には、1982年のオリジナル版を

お薦めします。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思いますΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


場風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を「役牌」といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、西家なら北が風牌となります。


複合役:平和・断公九(タンヤオ)・七対子・国士舞双(コクシ)を除く全ての役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今から9時間後にはやっと高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( `ι´;)ククク



おすすめ記事




posted by yutanpo at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

