2014年03月20日

映画「JFK」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 191 $の勝ち

とりあえずスポーツの秋だし、
何か競技を習慣化させようかなC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

何にしようか?(^▽^;)
やっぱり手軽にやれるやつで無いとダメだよね
何故なら体力を使うやつだと継続しないからね|* ̄ー ̄|

考えておきましょうギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
と言ってもヤフーにある感想ですが(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


本日は「JFK」の感想を紹介したいと思っています!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


この映画の製作年は1991年です!!

監督はオリヴァー・ストーンで、脚本がオリヴァー・ストーンです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

この映画でメインで出てくる人はケヴィン・コスナー (ジム・ギャリソン)、トミー・リー・ジョーンズ (クレイ・ショー)です!(-_-)ウーム

この映画の出ている人列挙するとケヴィン・コスナー (ジム・ギャリソン)、トミー・リー・ジョーンズ (クレイ・ショー)、ジョー・ペシ (デイヴィッド・フェリー)、ゲイリー・オールドマン (リー・ハーベイ・オズワルド)、シシー・スペイセク (リズ・ギャリソン)、ウォルター・マッソー (ロング上院議員)、ジャック・レモン (ジャック・マーティン)、ドナルド・サザーランド (X)、ケヴィン・ベーコン (ウィリー・オーキフ)、サリー・カークランド (ローズ・チェラミー)ってな感じ。v( ̄ー ̄)v

「っていうか、映画っていいたくない」という意味で

いうなら、小生にとってこれこそが

、それ。



あの、ケネディ大統領が狙撃されて頭が

吹っ飛ぶ実写(!)映像を、これで

もかと執拗に反復するあたり、鬼畜かと思ったぜオリバー・ストーン。



死者に、ひいては人間そのものの”尊厳”に

唾するこういうシロモノを、断じて「映画」とは

呼びたくないつ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりは?九牌(ヤオチュウハイ)以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:2ピン 3ピン 4ピン、六萬 七萬 八萬、5索 6索 7索、6萬 7萬②筒②筒

例2:④筒 ⑤筒 ⑥筒、②筒 ③筒 ④筒、3筒 3筒 3筒、3索3索、五萬五萬


複合役:平和・三色同順・一盃口(イーペーコー)・七対子・チンイツなど
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、断公九ではアガルことができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今日はこの辺で
今日は顔が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

DORA麻雀の場代ってどうなの?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

