2014年03月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の負け & 映画「神童」について

うちの庭の畑にはまだちんげんさいが頑張っていますマダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
さらにまつたけを栽培しようと、
1週間ほど前から鉢にほうれん草を植えてるから現在はかなり育ってきました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

あと2~3日で植える予定!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

早く来ないかなε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思いますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
と言ってもyahooレビューですがヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


今日は「神童」の感想について紹介しようかと思っています!!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


この映画の製作年は2006年です

監督は萩生田宏治で、脚本が向井康介です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

この映画の主役は成海璃子 (成瀬うた(ピアノ演奏:和久井冬麦))や松山ケンイチ (菊名和音(ピアノ演奏:清塚信也))です。「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の俳優さんは、成海璃子、松山ケンイチ、手塚理美、甲本雅裕、西島秀俊、貫地谷しほり、キムラ緑子、頭師佳孝、相築あきこ、柳英里沙って感じですね(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

原作未読ですが、意味がちょっとわからない作品。



 ピアノの音が好きな人なら、終始流れるピアノの音に

癒されるからオススメできるけど、

そうでない人にはきついかな。



 ほかの方のレビュー読んでいたら、

原作では「うた」は小学生なんですね。





 映画では中学生になっていたから、

ほんとに小学生だったらよかったかも。



 結局うたは、父親の死(難聴を苦に

して自殺?事故?)が原因でピアノ嫌いに

なったの? うたの背景というか、

ピアノを弾くことを嫌がったり、かと思えば

突然弾く気になってみたり、その辺が

あまり描写されていない感じで理解しが

たかった。

 ワオの存在がうたにとってどういう影響を

与えたのかもわかりづらいし、淡い初恋の相手という描き方に

感じたけれど、それもどうかなぁと思ってしまったし・・・。



 なんだか淡々としていて、イマイチうたとワオの関係やらピアノが

そこにある意味がわからない映画だった。



 ちょっと期待していただけに残念。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います(T▽T)アハハ!


トイトイホーとは、4つの刻子(もしくは槓子(4枚組))とアタマという形で
和了りした時に成立する和了り役です。

ポン、カンしても大丈夫だから作りやすい手となる。


ポンして作れるから、配牌の際に字牌の対子(トイツ)が多い場合、
ドラが多い場合などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作ってツモであがれば、四暗刻(すーあんこ)という役満となる。

こんな役との複合が可能です。


■断公九との複合・・・断公九(タンヤオ)とは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえる和了役


■混老頭(ホンロウトウ)との複合・・・混老頭(ほんろうとう)とはメンツ全てがヤオチュウハイ(1・9と字牌)だけで構成された和了り役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から6時間後にはついに待ち焦がれた中学の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

DORA麻雀の評判


DORA麻雀のブログ




おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

