2014年02月21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の負け & 映画「虹の女神 Rainbow Song」の感想

時季ももうすっかり夏が過ぎて秋になったね~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
布団に入るときもちょっと肌寒く感じ毛布がなかったら寒い気がします
風邪にならないために注意しないと!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここの所映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

はい!?あんたの紹介文じゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今日は「虹の女神 Rainbow Song」の感想ですね!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


この映画が作られた年は2006年です!!

監督は熊澤尚人で、脚本が岩井俊二です!!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

この映画のメインは何と言っても!!!岸田智也演じる市原隼人です!!(・・*)。。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを列挙すると、上野樹里、蒼井優、酒井若菜、相田翔子、小日向文世、佐々木蔵之介、尾上寛之、田中圭、田島令子って感じですねd(⌒ー⌒) グッ!!

上野樹里の演技は非常にいいですね。

将来、深津絵里みたいな強い女を演じられる女優に

なって欲しいです。





蒼井優って評価が高いですが、正直私に

はぴんと来ません。



女優にしては表情に幅がありません。



はにかむように笑っているか、悲しそうな表情しか印象に

ありません。

相田翔子の出てくる章は全カットすべきで

しょう。



彼女を出演させなければならない理由が

あって、無理やり作った章に見えました。





主人公(智也)が鈍感かどうかはちょっと疑問で

す。

ヒロインの気持ちに気づきながらも、

友人であり続けたい思いから、わざと気づかない振りを

していたという見方も出来ると思えるんで

すが、いかがでしょう? 手紙を読んで

初めて気づいたのではなく、再確認したので

は?

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思います!!!∬´ー`∬ウフ♪


一ハン役の1つ。他の人が加槓を宣言した際に、
その牌が自らの和了り牌であればロン和了りできます。

この場合、加槓したものがふりこんだ扱いになるんですヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


槍槓(ちゃんかん)が成立しますと加槓は不成立になるんですため、
槓(カン)ドラは発生しない。イッパツも有効。


加カンに対しての役ですが、
國士舞双(コクシムソウ)に限りアンカンに対しての槍槓(チャンカン)を認めるルールになっている際がある。

なお、槍槓(ちゃんかん)見逃しはフリテンルールが適用されるので
注意が必要。


搶には「奪い取る」という意味がある。
つまり槍槓(ちゃんかん)は「槓(カン)を奪い取る」ということでしょう。


二索を槍に見立て、二索で槍槓(ちゃんかん)すれば満貫とするルールも
存在したが、古役であり現時点で採用されている時は稀。

似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


本日はこの辺で!
しかし今日は目が痛いなあ
温かくして寝~よおっと睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

