2014年02月19日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「蛇イチゴ」のレビュー

本日のぷいぷい占いでは最高の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、Wii Fitをやってみようかなとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
新たなことってゲームなんかよと思われそうですが
遊びは人生において重大な要素です()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...
シンパシー?
要りませんウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

----------------------

ここのところ映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!o(*^▽^*)o~♪

え??あんたの紹介文は?
なんて感想はスルーできゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


本日は「蛇イチゴ」の感想ですね。v( ̄ー ̄)v


この映画が作られた年は2003年です!!

監督は西川美和で、脚本が西川美和ですぐ~♪ d(* ̄o ̄)

この映画のメインは何と言っても!!!宮迫博之 (明智周治)です。。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、宮迫博之、つみきみほ、平泉成、大谷直子、手塚とおる、絵沢萠子、寺島進、笑福亭松之助、菅原大吉、蛍原徹って感じですね。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

不思議と最後まで観てしまう力を持った作品だ。





それだけ観る者を作品世界へ吸引する力を

持った作品と言えるであろう。

表層的にいたって平凡で幸福な家庭が

、ある日突然ガタガタと音をたてて崩壊していく。



その様を、非常に緻密に巧く描いている。



この巧さは、今日の日本映画界において傑出している。



そして女性を美しく撮る監督さんだ。



女性なのに、何故か男性が興奮するような女性の撮り方を

する。



興奮とは言っても、決してエロティックな意味で

はなく、純粋に女性を美しく撮るのだ。



「なんて美しいのだろう」と、観ているこちらは

興奮するわけである。

女性が女性を美しく撮ったというもので

はなく、それは明らかに男性目線の美しさ。



この監督って、レズビアンなんじゃないか?と疑ってしまう程に

、驚くほど男性が女性を撮るような形で

、女性を美しく撮るのだ。



ところで本作だが、少々解りにくさが

無いわけではない。

最後の終わらせ方も、明解というわけで

はなく、観るものの想像に委ねる様な形の終わらせ方。





でも、これが余韻を残し、なかなか良い。





本当に、巧い監督さんだなぁ、と感心してしまった。



脚本家としての巧さ、監督としての女性を

美しく撮る巧さ。



それらを併せ持った天才女流監督だ。







----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


喰い下がりありの三翻役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役である。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレです。

11・99・111・999だけで構成した際、清老頭という役満になる。

門前で上がるのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになるんですヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(-"-;A ...アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン



DORA麻雀の登録方法

この辺りで!
しっかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

