2014年02月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け & 映画「幸せのちから」に関して

この前、健康診断の診断結果が戻ってきたんですね~(´m`)クスクス

その診断結果はというと・・・
どこも異常無し_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

いや~、問題無くてよかったわ~
ここんとこ、バレーボールを始めた結果ですかな?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

明日からも継続しよっと=*^-^*=にこっ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


今日は「幸せのちから」の感想ですね!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


この映画の製作年は2006年です。

監督はガブリエレ・ムッチーノで、脚本がスティーヴ・コンラッドです。(⌒~⌒)ニンマリ

この映画のメインは、クリス・ガードナー演じるウィル・スミスです!!!!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ウィル・スミス (クリス・ガードナー)、ジェイデン・スミス (クリスの息子 クリストファー)、タンディ・ニュートン (クリスの妻 リンダ)、ジェームズ・カレン (「ディーン・ウィッター」社の重役 マーティン・フローム)、カート・フラー (投資ファンド会社のCEO ウォルター・リボン)、ブライアン・ホウ (トゥイッスル)ってな感じ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

パンチのないアメリカンなサクセスストーリー。



盛り上がるべきドラマを主人公の独白が

邪魔している。



いや、邪魔しているのは主人公ひとりの見地から書き連ねた原作そのものか。



映画なんだから大胆に料理してほしかった。





邦題について。





日本の通念では浅ましさのほうが際立つから避けたのだろうが

、原題まんま訳したほうが内容に即している。



いつも思うのだが、ウィル・スミスの涙に

は、胸を打つ何かがある。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!(o^-^o) ウフッ



三元牌のうち2種を刻子(コウツ) 残りを雀頭で成立するんだ

3種類ある三元牌のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた場合につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(さんげんはい)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立します。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させると翻牌}}×2が絶対にセットになりますから
「小三元(2翻)+ハン牌}}(1翻)+ハン牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になるΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から10時間後にはついに中学3年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

