2014年01月31日

映画「いま、会いにゆきます」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 194 $の勝ち

う~~ん体型がまずいことになってるヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ダイエットをしないとヤバス

節食するのはストレスになるので
運動か。。ヽ(´・`)ノ フッ

何にしようかな?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
運動と言えば踏み台昇降ですかね
私にとっては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ですが、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
誰か一緒に続けられる友達緩墓(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!ニャハハ(*^▽^*)
ってyahooレビューですがワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


今回は「いま、会いにゆきます」の感想について紹介しようかと思っています┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


この映画が作られた年は2004年です。

監督は土井裕泰で、脚本が岡田惠和ですウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

この映画のメインは何と言っても!!!竹内結子 (秋穂澪)や中村獅童 (秋穂巧)です!!!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画の俳優さんは、竹内結子、中村獅童、武井証、美山加恋、浅利陽介、大塚ちひろ、平岡祐太、松尾スズキ、中村嘉葎雄、市川実日子って感じですね。( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

・・・・。



交通事故がきっかけで彼女は未来が

見えてしまった。



そしてすべてを知った。



これからあの男性と結婚して子供を

生んで・・・すぐに死んでしまうという運命が

待っていることを!もし、これからあの男性と出会おうとせずに

、別の男性と結婚すれば、彼女には

別の人生が生まれて死ぬことはなかった。



それは彼女も分かっていた。



しかし彼女の決意は自信に溢れていた。



死ぬと分かっていながら、未来の子供と出会うために

、彼女は遠くにいる未来の夫に電話を

かけた。



彼女の決意はこの言葉にすべてが込められている。



「いま、会いにゆきます」・・・・・・・。

うおおおおぉ!! タイトルの意味は

そういうことだったのかー! もう涙ボロボロで

すよ!! こういうのは、理屈じゃなくて感情だと思います。



一度、泣きのツボにはまったら、

もう駄目です。



あの家族が何をやっていても泣けてきます。



1つ分かったことはこの映画の映像は

、あくまでも今あるものを美しく見せようとするので

はなく、あるがままの自然な形をそのまま映そうとしている様子が

伺えます。



人生は楽しみだけでは不完全。





苦しみや悲しみが伴ってはじめて完全なものに

なる─。



最初は冷めた目で見ていたことは

事実です。



私もいちおう男だから泣くなんて恥ずかしいと思っていた。



しかし後半から涙が出そうになるのを

こらえるのがだんだん苦しくなってきた。



そして最後のあの日記のせいで私の努力は

涙の泡・・いや水の泡となってしまった。



貯まった涙がダムの決壊したときのように

勢いよく流れてしまったのです。



まさにボロ泣き洪水注意報発令ですよ(T_T)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


手牌に公九牌が1枚もない状態でアガった場合の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九でアガルことを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の場合と無の時があります。

やる前にしっかりと取り決めましょうカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

食い下がりなし(食いタン有の時)
食いタン無の際は、面前でなければいけません。



②筒②筒4筒 4筒 4筒⑥筒 ⑦筒 ⑧筒8萬 8萬 8萬6筒 7筒


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・


明日は待ち焦がれた小学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

DORA麻雀の評判はどない?


DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 22:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

