2014年01月31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 179 $の負け & 映画「デッドゾーン」について

さあ!「スポーツの秋」なので、
スポーツを定期的にする習慣をつけようネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?

どんな競技がいいかな~?σ(^_^;)アセアセ...
手軽にできるスポーツと言えば散歩なのかな
ミーにとっては(゚ー゚;Aアセアセ

しかしながら、一人でやるとなると継続できる自信がないです(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
誰か一緒にやってくれる仲間募集(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えていますニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ってyahooレビューですがψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


今日は「デッドゾーン」の感想について紹介しようかと思っています柱| ̄m ̄) ウププッ


この映画の製作年は1983年です!!!!

監督はデヴィッド・クローネンバーグで、脚本がジェフリー・ボームです!!!(* ̄m ̄)プッ

この映画のメインは、クリストファー・ウォーケン (ジョニー・スミス)です!!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ブルック・アダムス、トム・スケリット、ハーバート・ロム、アンソニー・ザーブ、コリーン・デューハースト、マーティン・シーン、ショーン・サリヴァン、ラモン・エステヴェス、レスリー・カールソンってな感じ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

リコシェ号さんが云ってるように、私も最も印象に

残るのはクリストファー・ウォーケンの青くて奇麗で

どこか憂いを帯びた瞳です。



未来は変えられないと悩む主人公が

、デッドゾーンに空白があると気付き、

その正義感ゆえに人知れず犠牲になっていく姿は

、とても悲しかった。





超能力を身に付けてしまったが故に

、ああいう人生の終わり方もあるのだな、

とやりきれなさを感じつつ、妙に心に

残る作品で、観た後もしばらくその余韻が

残ります。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!



三元牌のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立する

3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子(コウツ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立するんだ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるんですため
「小三元(2翻)+翻牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になるんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


今から1時間後には待ち焦がれた小学4年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 15:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

