2014年01月29日

映画「天使と悪魔」に関して & DORA麻雀の役「混一色」

いやーまずい。。先月受けた検査の診断結果を渡されました。スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

診断結果が異常あり。(TmT)ウゥゥ・・・

とにかく減量をしないと駄目なので
うーん、ダイエットか。o(;△;)o エーン

節食するのは無理だから
運動するべきなんでしょうねヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

何にしようか?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
楽に始められるスポーツといえばダンスでしょうか
ミーにとっては(;^_^A アセアセ・・・

さりとて、独りだと続けるのはむずかしいだろうな~ダァメ  Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX  ダァメ
誰か一緒にやれる友達を探すべきだな( ̄∀ ̄*)イヒッ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介したいと思います!!(-m-)ぷぷっ

はい??自分のレビューは?
というツッコミは華麗にスルーしますカンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ


今回は「天使と悪魔」の感想を紹介したいと思っています。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画が作られた年は2009年です

監督はロン・ハワードで、脚本がデヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマンですΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

この映画の主役はトム・ハンクス (ロバート・ラングドン)とアイェレット・ゾラー (ヴィットリア・ヴェトラ)です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
トム・ハンクス (ロバート・ラングドン)、アイェレット・ゾラー (ヴィットリア・ヴェトラ)、ユアン・マクレガー (カルロ・ヴェントレスカ)、ステラン・スカルスガルド (リヒター)、アーミン・ミューラー=スタール (シュトラウス)、ニコライ・リー・カース (Mr. グレイ)、エリヤ・バスキン (枢機卿)、ノーバート・ウェイサー (科学者 その1)、デヴィッド・パスクエジ (Claudio Vincenzi)、コジモ・ファスコ (Father Simeon)って感じですね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

前作の方が分かりやすくて、面白かった。



アイェレット・ゾラーという渋い女優を

出してきたのは良いが、ユアン・マクレガーは

印象が薄くていまいち。



あきらかに悪役感がでているのもマイナス。



これは真剣に鑑賞しないと話に付いていけないし、

宗教関係に抵抗がある人はみない方が

いい。



私は小難しい話は少々苦手なので、

娯楽としては楽しめなかったです。



運に任せた行き当たりばったりの展開に

飽きてくるし、時間も長く感じてしまい、

辛かった。



個人的にもう続編はいらない。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います。ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


同じ数字牌と字牌だけで作る役のことを、混一色(ホンイーソー)と言います。

中国語では「ホンイーソー」と読みますが、
ほとんどの麻雀打ちの間では「混一色(ほんいつ)」と呼ばれています    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

鳴かずに作れば3ハン、鳴いて作っても2ハンの役となる。

鳴いて作ると意外に簡単な時も多いため、
比較的目指すことが多い役だと思います。

一色に染めていくという作業をすることになるんですので、
混一色(ホンイツ)をよく狙う人は「染め屋さん」などと呼ばれることもあるのです(-。-;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


本日はこの辺で!
しかし今日は手が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

