2014年01月28日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の勝ち & 映画「ジェリー」のレビュー

本日は14時から小雨です┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

雨ならシンドいな~~感(┳∧┳)動

デートがあるんだよな~【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ
まっ、いっか♪
キャンセル(`L_` )ククク

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

最近映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。_・)ぷっ

え??テメエの紹介文は?
なんてツッコミは華麗にスルーしますクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


今回は「ジェリー」の感想ですね!!!(≧∇≦)ъ ナイス!


この映画の製作年は2002年です

監督はガス・ヴァン・サントで、脚本がケイシー・アフレック、ガス・ヴァン・サントです!!(o^-')b グッ!

この映画のメインは、マット・デイモン (ジェリー)です!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の出ている人を列挙するとマット・デイモン (ジェリー)、ケイシー・アフレック (ジェリー)って感じですね\(*T▽T*)/ワーイ♪

のちの「エレファント」や「ラストデイズ」に

繋がる、ガス・ヴァン・サントの実験的映画。



と、言えば聞こえは良いが、その内容たるや人に

見せる段階に達していない極度につまらない、

試しに撮ってみたというような習作レベル。



誰か、勇気を出して「ボツにしよう」と言えなかったのか? これを

寝ずに最後まで観れた全ての人々に

敢闘賞を差し上げたい(もちろん自分も含めて)。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!!d(*'-'*)b イエーイ


二翻役ではあるが、対々和(トイトイホー)か七対子(チートイツ)が必ず複合するので実質四ハン役です。


1・9・字牌(?九牌)の刻子、ないし対子だけで構成されてしまう役。

上位に1・9だけで構成されてしまう清老頭(ちんろーとー)もしくは字牌だけで構成する字一色があるのです。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨テ牌から狙いがバレバレですね。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないでしょう。


面子構成に使いにくい牌なので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀って合法なの?


DORA麻雀

今から3時間後にはついに待ちに待った大学2回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by yutanpo at 12:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

