2014年01月25日

映画「ボーイズ・ドント・クライ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 51 $の勝ち

昨日の夜は特別に暑かったり寒かったりめんどくさい(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ということでサンマが美味しい季節になりますはっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ひらひら~♪

秋刀魚に合わせる食べ物と言えばかぶと鶏ひき肉の煮物でしょうねψ(`┏Д┓´)ψケケケ


プラス軽く一杯「吉備美人」を飲むと最高\(-___________-;)/ワーイ??

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

はい??自分のレビューではないの??
というツッコミはスルーヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


今回は「ボーイズ・ドント・クライ」の感想について紹介しようかと思っています。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


この映画の製作年は1999年です!!!!

監督はキンバリー・ピアースで、脚本がキンバリー・ピアースです!!!!\(^▽^)/

この映画の主役はティーナ・ブランドン/ブランドン・ティーナ演じるヒラリー・スワンクです。(-ω-;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、クロエ・セヴィニー、ピーター・サースガード、アリシア・ゴランソン、ブレンダン・セクストン三世、ロブ・キャンベル[男優]って感じですね。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

この映画の登場人物は異常なチンピラば

かり(だからこういう事件が発生したんで

しょうけど…)。





たまたま「性同一性障害」のチンピラが

主人公というだけで、一人として理解可能な登場人物が

いないから、私には問題提起やメッセージが

伝わってこない。



確かに自分の身内に「性同一性障害」者とつき合ってる人が

いたら、自分ならどうするかは考えさせられますが

…(「性同一性障害」者がいるってのは

どうってことないんですけど…)。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"イーペイコー"という役になります。
ポン・チー・明槓をした際は成立しません。


例1:①ピン ②ピン ③ピン3筒 4筒 5筒六萬 七萬 八萬4ピン 4ピン 4ピン西
例2:5索 6索 7索1筒 2筒 3筒1筒 2筒 3筒3索 5索白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 七萬 七萬 七萬①ピン ②ピン ③ピン發發


複合役:平和・断公九・混一色・チンイツなど

※例3は①筒でも和了となる形になるから一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないとアガルことができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
しっかし今日は太ももが痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀の場代はどう?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

