2014年04月16日

映画「スティル・クレイジー」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 142 $の勝ち

知らんけどスポーツの秋ですし、
何か競技を始めようかスタコラサッサ \(ё_ё;)ヘ。。。。。。ヘ(^‥^=)~・・・・・ マテマテー

どれにしようかな?(;´▽`A``
やはり楽にできるスポーツでないといけないよね
なぜならシンドイと続かないですからねヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

考えておこうヾ(@~▽~@)ノ

----------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(`∇´ )にょほほほ


今日は「スティル・クレイジー」の感想について紹介しようかと思っています('∇^d) ナイス☆!!


この映画の製作年は1998年です!!!!

監督はブライアン・ギブソンで、脚本がディック・クレメント、イアン・ラ・フレネです!!!!(* ̄m ̄)プッ

この映画のメインは、トニー演じるスティーヴン・レイです!( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ビリー・コノリー (ヒューイー)、ジミー・ネイル (レス)、ティモシー・スポール (ビーノ)、ビル・ナイ (レイ)、ジュリエット・オーブリー (カレン)、ブルース・ロビンソン (ブライアン)、ハンス・マシソン (ルーク)、フィル・ダニエルズ (ニール)、フィリップ・デイヴィス (移動バスのドライバー)って感じですね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

一時代を築きつつも現在は落ちぶれたロック・バンド仲間が

、ン十年の時を経て再結集し、夢と絆を

取り戻そうと奮闘努力する姿を描いた、

イギリス映画十八番のダメ人間再生コメディ。

もう少し感動させて貰えるかと思ったんで

すけど、意外にあっさり終わってしまいました。



ここは語り部であり観客の分身であるビリー・コノリーを

、もっと前面に出した方が良かったと思います。





一番感心したのはラストのロック・フェスのシーン。



これだけこじんまりした映画でも、

大規模ロック・フェスが「大規模」に

見える様に、金をかける所にはちゃんとかけている。







----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


子の際に第1回目のツモであがる

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモであがりした場合に成立する役萬ですギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

天和(てんほう)同様に、子の際に第1ツモで和了ると「地和(ちーほー)」という役満になりますo~((((~´∀`)~フラフラ~


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(テンホウ)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(チートイツ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士舞双型」が該当しますΣ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


今晩はこの辺で
しかし今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

