2014年04月15日

映画「G.I.ジェーン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の勝ち

今日のMBS・ぷいぷい占いでは良い運勢でしたので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、す?ぱ?ぷよぷよに嵌ってみようと思ってるんですよ(*≧m≦*)ププッ
新しいことってゲームかいって話ですが・・・
余暇って生活の重大な要素なのです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
同意?
要りません((┌(。△。)┐))ワッハッハ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

え??テメエのレビューは??
って感想はスルーで_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


今回は「G.I.ジェーン」の感想を紹介したいと思っています(⌒∇⌒)


この映画が作られた年は1997年です!!

監督はリドリー・スコットで、脚本がデヴィッド・トゥーヒーです(^_-)vブイブイッ

この映画でメインで出てくる人はデミ・ムーア (ジョーダン・オニール大尉)とヴィゴ・モーテンセン (ジョン・ジェームズ・ウルゲイル曹長(マスター・チーフ))です。(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとデミ・ムーア (ジョーダン・オニール大尉)、ヴィゴ・モーテンセン (ジョン・ジェームズ・ウルゲイル曹長(マスター・チーフ))、アン・バンクロフト (リリアン・デヘイヴン上院議員)、ジェイソン・ベギー (ロイス)、ダニエル・フォン・バーゲン (セオドア・ヘイズ海軍長官)、ケヴィン・ゲイジ (指導教官 パイロ)、モリス・チェスナット (マクール)、ジェームズ・カヴィーゼル (スロブニク)、スコット・ウィルソン (セーラム司令官)、アーサー・マックス (床屋)ってな感じd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

風邪ひいて熱ある時布団でこの映画見ててゲロは

きましたねぇ。



なんかすっごく不快な気分にさせられました。

女が男に勝つってそんなに重要なことで

しょうか。



男には負けないっていうのが前面に

押し出されていてなんか違うと思いました。

勝ち負けではなく違って当然なので

すから。



だからこの映画はストーリーがどうとか言う気に

はなれません。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


喰い下がりありの三翻役(鳴いた時二翻役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役でしょう。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレでしょう。

11・99・111・999だけで構成した際、清老頭という役満になるんです。

面前(メンゼン)でホーラするのも困難だけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになるんですw川・o・川w オォーーー!!

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から12時間後にはついに待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな川o'-')フフ♪

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by yutanpo at 17:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

DORA麻雀の役「天和」 & 映画「ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -」に関して

今日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では凄い良い結果だったため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、バレーボールを慣習にしてみようかと思ってるんですよぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
しかし、始めようと思うとちょっととは言えどもそれようのものを買いに行かないと駄目だからね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あ~。。面倒だな(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
ってyahooレビューですがバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


本日は「ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -」の感想について紹介しようかと思っています!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


この映画が作られた年は2001年です!!

監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエンです。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

この映画のメインは、イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)、イアン・マッケラン (ガンダルフ)です!!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リヴ・タイラー (アルウェン)、ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)、ショーン・アスティン (サム)、ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)、ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)、ビリー・ボイド (ピピン)、ドミニク・モナハン (メリー)、オーランド・ブルーム (レゴラス)ってな感じヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

ウルティマなどRPGを小さい頃からやっているので

話の背景はある程度分かるんだけど、

原作を読んでいない人にお勧めです。



「ここが追加されたシーンなのか!」っていうのを

探すよりもより詳しくそれぞれの登場人物のことが

理解出来ます。



ガラドリエルがみんなにアイテムを

渡すシーンやアラゴルンの育ち(エルフに

育てられたなど)のこと、ギムリのガラドリエルに

対する本当の気持ちなどなど「そういうことだったのか」という感じで

す。

ちなみに森から出発するとき、ボロミアは

ガラドリエルから何も声をかけられなかったので

しょうか。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(・_・) ブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和を説明したいと思います。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


親の時に配られた時点で完成している

自分が親の際、配牌された状態で和了りの形が揃っていた際に成立する役満です。

一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ。

説明としては簡単で配られた際に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になる。

「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子型)」と後ほど紹介する「國士無双型」が該当します。

特に技術を必要としない、まさに天からの授かりものといった感じですね。

数学的な確率では33万回に1回と言われているから、本当に気の遠くなりますような時間がかかりますね( ̄Д ̄;;

長年のキャリアを持つ雀士でも、ホーラしたことがある人のほうが珍しいでしょうщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


天和(てんほう)は親の順番の場合にのみ与えられた役になるんですワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン


この辺りで!
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

DORA麻雀をやるものとして




おすすめ記事




posted by yutanpo at 09:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ドクター・ドリトル2」に関して & DORA麻雀の役「二盃口」

う~~ん体重が・・・┐(´-`)┌
減量を始めないと・・

食事制限は不可能なので
スポーツか。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

どれにしようかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばテニスかな~
儂にとっては(-。-;)

さりとて、独りだと継続は難しいだろうなあ《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
誰か一緒に続けられるパートナー緩墓(* ̄ー ̄*)ふふん!!

---------------------------

ここのところ映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

はい??あんたの紹介文ではないの??
というツッコミはスルーψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


本日は「ドクター・ドリトル2」の感想を紹介したいと思っていますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


この映画の製作年は2001年です!!!

監督はスティーヴ・カーで、脚本がラリー・レヴィン[脚本]です!!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

この映画でメインで出てくる人はエディ・マーフィ (ドクター・ジョン・ドリトル)です!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとエディ・マーフィ (ドクター・ジョン・ドリトル)、クリステン・ウィルソン〔女優〕 (リサ・ドリトル)、レイヴン・シモーネ (シャリース・ドリトル)、カイラ・プラット〔1986年・女優〕 (マヤ・ドリトル)、アンディ・リクター (ユージン・ウィルソン)、ケヴィン・ポラック (ジャック・ライリー)、ジェフリー・ジョーンズ (ジョー・ポッター)って感じですね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

<前作未見>中途半端な家族愛と中途半端な自然愛が

テーマの、中途半端な動物コメディ。



駄作と言うほどつまらない訳ではないが

、特に面白くもない。



売りである動物の仕草やおしゃべりも、

みんなして好き勝手にベラベラしゃべってるだけだし、

やたらヒネた事ばかり言うのでまったく可愛くない。



ギャグも下品なネタが多く幼稚だし、

終わり方も予定調和以前に、あまりに

も生温いご都合主義。

とにかく全てが薄っぺらい。



むしろ子供にこそ見せたくない作品。

子供向けではなく、子供騙し映画と言った方が

適切。





---------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


同じ順子(シュンツ)が2つ揃う役のことをイーペーコー(イーペイコー)と言います。

イーペイコーを作るためには2つメンツを使うわけですが、
まだ2面子(メンツ)余っています。その残った2面子(メンツ)において、
もう一組の一盃口(イーペイコー)が揃う状態になると、二盃口(リャンペーコー)(二盃口)という3ハンの役になるんですうん!(^^)


イーペイコーはそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同場合に2つとなりますと一気に難易度が上がります│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


なお、二盃口は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になるんですのですが、
七対子(チートイツ)は2翻なので二盃口を適用したほうが高得点になるんです(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今日はこの辺で
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事




posted by yutanpo at 01:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

