2014年03月31日

DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「瞳の奥の秘密」の感想

とりあえずスポーツの秋ですし、
スポーツを始めることにしましょうかねオマタセ└|∵|┐”=========

何にしようか?(・・;)
運動と言えばエアロビクスかな~
私に限っては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ですが、一人だと継続は難しいだろうなあフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
誰か一緒にやれる仲間緩墓ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ってヤフーにある感想ですがプー!(*≧m≦)=3


今回は「瞳の奥の秘密」の感想について紹介しようかと思っています!!!o(*^▽^*)oあはっ♪


この映画が作られた年は2009年です!!!!

監督はファン・ホセ・カンパネラで、脚本がファン・ホセ・カンパネラです。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この映画の主役はリカルド・ダリン (ベンハミン・エスポシト)、ソレダ・ビジャミル (イレーネ・メネンデス・ヘイスティングス)です。(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リカルド・ダリン、ソレダ・ビジャミルって感じですね。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

画面が黄色みがかっている。





古写真を見るような感じで、古めかしい。





でも、それもわざとでしょ。



時々、スタイリッシュ。



冒頭の横切る人だけが、残像とか。



ほら、なんか、ちょっと「セブン」風。



そうそう、サッカー競技場の上空から、

ずっと降りてきて、観衆の中の主人公のアップまで

、ワンテイク。

あれ、CG使うんだ、とアルゼンチンを

少し馬鹿にしていた自分を反省。



役者の老けた顔もCG? どうなのかな。



いろいろと仕掛けがあって、嬉しくなる。



「終身刑」って言葉がその筆頭。



きたね、これ。



それに、みんな気がついたかな、上司の婚約パーティーの写真に

写った主人公の顔。



好きな人をじっと見ているの、犯人の写真の中の視線と同じで







もう、映画のタイトル通り。



「好きだったら、何も言えないさ」みたいな台詞もあった。



ミステリー的には、どうだってトリックは

ないけど、これ恋愛映画、それも、

大きなテーマを投げかける映画。



「過去」をどう捌くのか。





最後の5分前まで、過去は過去だ、

忘れなさい、って話で終わるとみせて、

あああら、大変。



過去は忘れられるものではないさ、

ならば、それを直視して、未来に向かおう、

って、どんでん返し。





メモ用紙に一字足してさ。



そして、さぁ、生きようって、最後に

ドアが閉まるんだ。





僕は「セブン」より好きだな。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


カンを4回行いアガルと成り立ちます

雀頭と4つの槓子(暗槓、小明槓、大明槓(ダイミンカン)問わず)を揃えた時に成立するんだ役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満「四槓子」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度だから、
長く麻雀を打っている人でも和了ったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでの和了りが期待できない(-。-;)


三槓子(さんかんつ)、四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますねΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀の戦略やその他諸々


映画「スパニッシュ・アパートメント」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



dora麻雀のネッテラーは・・・6

本日はこの辺で!
今日は目が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 22:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

