2014年03月30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の負け & 映画「脱出(1972)」について

陽気も完全に夏が過ぎて秋になったねギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
夜はちょっと寒く感じ毛布がなかったら風邪を引いてしまわないか心配です
インフルエンザにかからないために気を引き締めよう!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画にハマりまくっているので感想をご紹介したいと考えています!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

え??テメエの感想じゃないの?
って突っ込みはスルーで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


今回は「脱出(1972)」の感想を紹介したいと思っています。U\(●~▽~●)Уイェーイ!


この映画が作られた年は1972年です!

監督はジョン・ブアマンで、脚本がジェームズ・ディッキーです!!!( ̄▽ ̄) ニヤ

この映画の主役はジョン・ヴォイト (エド)とバート・レイノルズ (ルイス)です。`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョン・ヴォイト、バート・レイノルズ、ネッド・ビーティ、ロニー・コックス、ビル・マッキーニー、ジェームズ・ディッキー、チャーリー・ブアマンってな感じ。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

川下りに挑戦した4人の男達を襲う危機を

描いたサスペンス。



ジョン・ヴォイトが若く、バート・レイノルズが

懐かしい。



男たちのセリフを聞いていると、あまり深い友人関係というわけで

もなさそうだが、そのあたりの設定が

今ひとつ不明瞭なため、中々物語に

入っていけない。



大の大人が無謀な冒険をする展開もちょっと無茶。



それ以上に、彼らを危機的状況に陥れるきっかけとなった"ある事件"が

何ともショボい。

もっと他に適切な設定があったので

は?一応サスペンスなので、登場キャラたちの心理描写も物語を

構成するうえでの重要ポイントになるは

ずなのだが、こちらもしっかり表現で

きているとは言えず、見所は彼らが

劇中で見せるギターとバンジョーのセッションだけ、

という結果になってしまった。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ネット麻雀に限らず、麻雀では遊技者達の対局なのです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

もうけを得る方法は広告を募って外部から収入を得るか?場代で利用者から取るか?の2つあります(・・。)ん?

DORA麻雀はどうやって得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から得ています。

一般のふり~麻雀と同じですヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

無料のオンライン麻雀とは利潤の得方が異なるわけです┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ゲーム代は1回の闘いの場所を用意したことによる仲介料のようなものです。

このゲーム代でDORA麻雀は運営費を上げているのです...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

では、そのDORA麻雀の場代は高いのでしょうか?わしが知っている限りは安めです(-ι- ) クックック
ゲーム代を払うのはお金をもらった人のみです。

今から3時間後には待ち焦がれた中学生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(⌒-⌒)ニコニコ...



おすすめ記事




posted by yutanpo at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「深呼吸の必要」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

今朝のザ!情報通では凄い良い結果だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、ラジオ体操を習慣化させてみようかと思ってるんですよ(^_^)ニコニコ
しかし、始めるとなるとちょっととは言えども買い揃えないといけないからな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
は~、やりたくない(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
とは言ってもヤフーにある感想ですが\(^▽^)/


今回は「深呼吸の必要」の感想を紹介したいと思っています!!!/(。△。*)逆ニパッ


この映画が作られた年は2004年です。

監督は篠原哲雄で、脚本が長谷川康夫、長澤雅彦です。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

この映画の主役は立花ひなみ演じる香里奈です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、谷原章介、成宮寛貴、金子さやか、久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋、北村三郎、吉田妙子、上地雄輔って感じですね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

深呼吸、必要ですよね。



とかく頭でっかちになりがちなご時世、

なんも考えずに(って言っちゃ失礼か)額に

汗して黙々と単純作業をするってのは

、イイもんですよね。



あ、もちろん『仲間』が居ればなおのこと。



今回は沖縄の景色とおじぃおばぁのヒーリング効果で

なんとも嫌味のなくメッセージを受け取ることが

できました。

しかし、香里奈さん、長澤まさみさんと一緒に

働けるなら喜んで飛んでいきますけど、

無心に働くのは不可能かなw

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(>▽▽<)oキャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


役牌(ヤクハイ)

完成形の中に役牌が刻子(こうつ)・槓子(4枚組)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻(アンコ)、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの南が場風となり役牌です。
南家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の際、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2ハンを、ダブ東とダブナンと言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から3時間後には待ちに待った中学1年の友だちとの麻雀です。
楽しみだわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ドラ麻雀




おすすめ記事




posted by yutanpo at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ザ・メキシカン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 122 $の勝ち

今日は正午過ぎから大雨みたい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

天気が悪いだったら嫌だな~L(゚□゚)」オーマイガ!

彼女との約束があるからな~ノゾイテルゾッ(; ̄ー ̄)...?    [岩蔭|]-~)ウフフ
まあ、いっか♪
キャンセルだウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

え??お前の紹介文は??
ってツッコミはスルー乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


本日は「ザ・メキシカン」の感想について紹介しようかと思っています!!(^○^)


この映画の製作年は2001年です!!

この映画の主役はブラッド・ピット (ジェリ-・ウェルバック)です。(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、デヴィッド・クラムホルツ、ジーン・ハックマン、J・K・シモンズ、ボブ・バラバンってな感じ。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

みんなが批判するほどひどくない。



確かに平坦なストーリーでもなく、

ラブコメでもなく、一体どんなジャンルなのかしら???と思っちゃうけど、

ぜんたいとして、げいあり、愛あり、

運命あり、人生あり、いろんなことを

考えちゃったから、すごく好き。



メキシコも自分で旅してるみたいだし。

映像も音楽もほのぼのしていて、平穏&リラクゼーションの必要な現代人に

はよいと思う。



ウイストンが殺されたのは、意味ないし、

かわいそう。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


手牌に公九牌が1枚もない状態で和了った時の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九で和了ることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の時と無の際があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の時)
食いタン無の時は、門前(メンゼン)でなければいけません。



②筒②筒5索 5索 5索8索 8索 8索3索 4索 5索5索 6索


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べてみよう!

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今から14時間後には待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(`ー´) クククッ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

