2014年03月25日

DORA麻雀の役「役牌」 & 映画「追いつめられて(1987)」の感想

今朝のフジテレビ 占いチャンネルでは良い運勢でしたから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、ダンスにハマってみよかと考えてるんですよねピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
けれども、始めてみようと腰を上げると様々なものをそれ用の靴だなんだと買い揃えないと駄目ですからね┐(´-`)┌
は~。メンドクセ(;´Д`A ```

★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


本日は「追いつめられて(1987)」の感想を紹介したいと思っています!!!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


この映画の製作年は1987年です

この映画の主役はケヴィン・コスナー (トム・ファレル海軍情報部中佐)、ジーン・ハックマン (デビッド・ブライス国防長官)です!!「(ーヘー;)え~と...

この映画の俳優さんは、ケヴィン・コスナー、ジーン・ハックマン、ショーン・ヤング、ウィル・パットン、ハワード・ダフ、ジョージ・ズンザ、イマン、フレッド・ダルトン・トンプソン、デヴィッド・ペイマー、デニス・バークレイってな感じ。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ケヴィン若いなぁ~。



前半はしょーもない普通のサスペンス映画だったけど後半やっとやっと面白いサスペンス映画に





まぁ衝撃的なラストも何度も名前が

出てくるので、これでコイツが出てこなかったら不満タラタラな感じに

なるだろうからラストあたりに出てくるんじゃないかなぁと思ったら案の定出てきたので

別にそれほど衝撃さもなかったし、

その前でもしジーン・ハックマンが

死んでたらイーストウッドの「目撃」と半分ぐらいカブるとこやったね。

ウィル・パットンのホモ顔にノックダウンで

す。







★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!o(^▽^)oキャハハハ


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌と言う役の一つです。
特定の字牌を刻子または槓子で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


自風牌とは南家なら西のこと。
場風牌とは南場なら東のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブナン)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おすすめ記事




posted by yutanpo at 20:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「白夜行」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の負け

昨日の夜は特別に暑い♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

秋と言えばサンマが美味しい季節になりますゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

秋刀魚に合わせる食べ物ならけんちん汁でしょうねキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


そしてこれに軽く一杯「紬美人」を飲むと最高Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*≧m≦*)ププッ


今回は「白夜行」の感想ですね~(^◇^)/ ウホホホ


この映画が作られた年は2010年です!!!

監督は深川栄洋で、脚本が深川栄洋です!!!!(^^)ニコ

この映画でメインで出てくる人は堀北真希 (唐沢雪穂(容疑者の娘))です!!

取り敢えず、この映画の俳優さんは、堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、宮川一朗太、黒部進、姜暢雄、今井悠貴、田中哲司、山下容莉枝って感じですね ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

例えば、大河ドラマの最初の2、3回と、

それから最終回と総集編だけを見て、

登場人物たちが「篤姫様は素晴らしい方で

す」なんて台詞を言うのを見て、「ふーん、

そうなんだ」くらいの薄い感想を持つ、

それと同じくらいダイジェスト感が

強い作品でした。

 最初の殺人事件はネタがわかってても、

塚ネタがわかってるからこそ一層面白かったんで

すよ。



主人公の少年少女の行動の裏にある思惑や心理が

楽しめたし、船越刑事が、この時点で

は、あと一歩のところで真相にぶつかりそこなうのも面白かった。



 ただ、そこからが走る、走る。



あまりにも飛ばしすぎで説明不足に

感じました。



一例をあげるなら主人公の夫、それなりに

有能そうな男性が。

結婚したらいきなり時間が飛んで、

「彼はもう駄目です」なんて状態に

変わってる。



こんなのとか夫の妹との短いエピソードで

主人公の性格を理解しろと言われても。



 あと、これは映画のみならずドラマなんかも、

日本の推理物にありがちなんですが

、被害者がどんなに鬼畜生(この事件の最初の被害者二人+質屋の店員は

、鬼畜生とかけだものとか蛆虫とか言ってもなお足りないんで

すが)でも、とにかく罪は罪で、老刑事とかが

執念を持って追い続けるってパターン多いで

すよね。

自分なんかは、こんなの殺されるのが

当たり前なんだから、もう放っておいてやれよってつい思いが

ちで。



(ただ残念ながらこの二人は関係ない人間も殺したり、

死なしたりしてるので、特にそうは

いかないんですが) 最後に、あくまで

主観ですが江利子役の女優さん、もう少し力入れてキャスティングしてほしかったで

す。



いじめられ役の地味な感じはよかったんだけど、

着飾った時ちょっと「プリティウーマン」って感じは



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

フリー麻雀のみでなく、麻雀では遊技者同士の対戦になります(゚ー゚;Aアセアセ

ということから、DORA麻雀はどんな方法で儲けを獲得しているんだろうか?

どこからでしょうか?

ゲーム代です=( ̄□ ̄;)⇒

場代は一回の手数料です。

ふり~麻雀やDORA麻雀では
こうやって利潤を得ています♪

雀荘での稼ぎを考えてみると1半荘が大まかに20分~30分ですので、
60分で少なくとも2ゲームはできるでしょう。。
つまり、24時間48半荘のゲームが行われ、
収益は一つの卓につき
約96000円になります(゚m゚*)プッ
大きなもうけですね((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まあ、雀荘のゲーム代高めですからね~(=^‥^A アセアセ・・・

では、

それでは、DORA麻雀はどうなのでしょうかクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
私が思うにはDORA麻雀のプレー代金は低いレートでは安いですけれども、
金額の高い卓では高いですカサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...
因みに、場代はマイナスにならなかったら払わなくていいんです
場代は勝った額の10%です。
ということで勝ったヒトしか払わないという形式です♪

明日はやっと高校の時の塾の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

映画「エビータ(1996)」に関して & DORA麻雀の役「純チャン」




おすすめ記事




posted by yutanpo at 04:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

