2014年03月21日

映画「ファーゴ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の負け

う~~ん、やばいな。。この前、健康診断の診断結果が返ってきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結果は・・異常あり。(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

まずは減量をしないといけないので
うーん、ダイエットか。| ̄ω ̄、|グスン

節食は無理ゲなので
スポーツするか┐(´-`)┌

どんな競技がいいかな~?アセアセ...A=´、`=)ゞ
スポーツと言えばバスケットボールですかね
私にとってはアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

だけど、一人でやるとなると継続できる自信がないヤレヤレヽ(~~~ )ノ
誰か一緒にやってくれる友達を誘わないと♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!(='m') ウププ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


今日は「ファーゴ」の感想ですねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


この映画が作られた年は1996年です!!!

監督はジョエル・コーエンとイーサン・コーエンで、脚本がイーサン・コーエンとジョエル・コーエンです!!!!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

この映画の主役はフランシス・マクドーマンド (マージ・ガンダーソン)やスティーヴ・ブシェミ (カール)です!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
フランシス・マクドーマンド (マージ・ガンダーソン)、スティーヴ・ブシェミ (カール)、ウィリアム・H・メイシー (ジェリー・ランディガード)、ピーター・ストーメア (グリムスラッド)、ラリー・ブランデンバーグ (スタン・グロスマン)、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕 (ノーム・ガンダーソン)、ハーヴ・プレスネル (ウェイド)って感じですね。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

テレビのちっこい画面で観たことが悔やまれるほどの、

圧倒的な映像美。



特にオープニングとか、ウィリアム・H・メイシーが

雪の中車に向かって歩いていく俯瞰のシーンは

、大画面で観たかった~。



映画にはよく「実話に基づいた」というのが

あるけど、私にとってそれはどうで

もいいことで、要は面白いか否か、

これに尽きるわけです。



実話より面白いフィクションだってたくさんあるし、

逆もまた然りなわけで。



どうせ、脚色されてるんだし(笑)。



で、結論を言いますと、これは最高に

面白い!「変な顔」ブシェーミの最期が

あまりにもむごくて、同情と笑いを

禁じ得ません。



ほかの役者陣もお見事!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


同じ数牌の同じ順子(シュンツ)2面子をひと組として、これをふた組揃えた場合につく役です。

門前(メンゼン)で完成させる必要があります。

1雀頭4面子(メンツ)でしょうと同際に七対子(チートイツ)と同じアガリの形でもありますが、
二盃口としてあがり可能です際、七対子(ちーといつ)はつきません。


文字通り一盃口(イーペイコウ)を2つ作ることで成り立つ。
チーやポンをしては不成立になるなど、条件は一盃口(イーペイコー)とほぼ同じです。

3翻の高得点に設定されていることからわかるように、
見た目のわかりやすさ以上に作ることが困難ですよ。


役満ほどではありませんが、出現する頻度は低いといっていいだろう。

二盃口(りゃんぺーこー)を狙うために必要な牌の種類が限定されていくため、
むだなツモも多くなり、狙いすぎると際間がかかってしまう場合も見られます。


なお並べ替えると「七対子(ちーといつ)」の形にも見えますが、七対子との複合はせずに
「二盃口(りゃんぺーこー))」の3ハンだけが適用されてしまうから注意しましょう


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


今から10時間後には待ちに待った中学生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事




posted by yutanpo at 17:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「刑事コロンボ/構想の死角<TVM>」の感想 & DORA麻雀の役「ツモ」

きのうは特別に暑かったですね。(`^´ゝラジャー

秋と言えばサンマが旬!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

秋刀魚に合う食物を考えるとさつまいもと玉ねぎの味噌汁ですね(^|0|^) オーイ!!


これらにきゅ~っと「純米大吟醸雫酒 吟霞」を飲むと最高ニャハハ(*^▽^*)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところ映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと考えています!![壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

え!?自分のレビューじゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーで┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


本日は「刑事コロンボ/構想の死角」の感想ですね。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


この映画が作られた年は1971年です!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がスティーヴン・ボチコです!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター・フォーク (コロンボ)です!!!(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジャック・キャシディ (ケン・フランクリン)、マーティン・ミルナー (ジム・フェリス)、ローズマリー・フォーサイス (ジョアンナ・フェリス)、バーバラ・コルビー (リリー・ラ・サンカ)ってな感じd(⌒ー⌒) グッ!!

やはりラストが弱すぎるでしょうこれは





それまでの運びは悪くないんだから、

最後にびっくりするような仕掛けが

あれば相当優れた作品になったと思われるのに

残念。





あと殺される場面で被害者が犯人の方を

見てしまうのは絶対おかしい。

その瞬間に「ケン、何するんだ!」って叫ば

れたら電話してる奧さんに聞かれて終わりじゃないか。

電話している最中に撃つのなら絶対バレないように

慎重に後ろに回ってズドン、とやらないと……。



あとラサンカさんが殺される場面の表情が

秀逸だった。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(*゚▽゚*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


ツモというのは最も一般的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の金城と師匠役の藪のおふたりに出てきてもらいましょう。


金城『ポン・チー・明槓(ミンカン)つまり「鳴く」ってことをせずに、
自分がひいた牌(ツモあがり)で上がれれば、それだけで1翻もらえるんですよヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪』


藪『そうですね
たまに誤解されますがリーチ(立直)をしていなくても「門前ツモ」は付きます。

例えば、
[STEP1]まずリーチ(立直)を宣言する
[STEP2]直後の自摸で当たり牌を引いて自摸和了り

この場合ですと


(リーチ(立直)/1ハン)+(門前(めんぜん)ツモ/1ハン)+(一発/1ハン)
=合計3ハン となります。


関東では「パツヅモ!」関西では「即ヅモ!」「リッソクヅモ!」とか言いますね。

これに裏ドラがのったりするから、リーチ(立直)は得点を跳ね上げるチャンスでもあるのですよー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

また、他の人の牌をもらうポンやチーをしないことを「メンゼン」と言いますが
正確には「門前清(メンゼンチン)」といいます。』


金城『門の前が清らかってどういう意味なんだろヾ(@~▽~@)ノほへぇ?』


藪『今の麻雀はポンやチーをすると自分の右側に置きますが、
昔の中国の麻雀では自分の牌の前、
積んである牌山との間にポンやチーをした牌を置いたんですよね。

つまり、ポンやチーをしないと自分の牌の前になにもない状態になります。

そういう意味で自分の牌を「門」に見立てて「門の前が清らか(門の前になにもないよ)」という感じで
「門前清」という言葉になりました。ちょっとした雑学ですよヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から13時間後には待ち焦がれた中学1年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

映画「ボーン・コレクター」に関して & DORA麻雀の役「緑一色」




おすすめ記事




posted by yutanpo at 10:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「耳をすませば」のレビュー

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では大吉?扱いでしたから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、ダンス(軽い)を習慣にしてみようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
だがしかし、いざ始める段になると様々なものをそれようのものを買いに行かないと駄目ですからね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
あ~。メンドクセハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

---------------

ここ最近TSUTAYA命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと燃えております!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

はい!?あんたの感想じゃないのかよ!?
なんて感想はスルーで(・x・)ぷっ


今回は「耳をすませば」の感想ですね!!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪


この映画の製作年は1995年です!!!

監督は近藤喜文で、脚本が宮崎駿です!!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

この映画でメインで出てくるのは、月島雫 (本名陽子)や天沢聖司 (高橋一生)です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、月島雫、天沢聖司、月島朝子(雫の母)、バロン、地球屋主人 西司朗、高坂先生、月島汐、絹代、西の友人、担任の先生ってな感じ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

青春映画は好きだしこの映画は特に好きなタイプ。



くさい台詞にストーリーそれがまたいい感じに

できている。



主人公が本の貸出票で気になった相手が

実は主人公のことをそれより先に気に

していたという所がたまらなく良かった。





こういう青春をしてみたかったなと思わせる映画だった。



また、この映画を見てからカントリーロードが

頭から離れないほど印象的になってしまった。



---------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!


喰い下がりありの三翻役(鳴いた際二ハン役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役でしょう。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレである。

11・99・111・999だけで構成した時、清老頭という役満になる。

面前(メンゼン)で上がるのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになります☆=>=>=>(+_+。) ガーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう( ̄Д ̄;;


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じr(-◎ω◎-) 考え中.....


今晩はこの辺で
しかし今日は腕が痛いなあ
温かくして寝~よおっと★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

DORA麻雀に負けパターンじゃ♪5




おすすめ記事




posted by yutanpo at 03:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

