2014年03月18日

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の負け

結構体重が・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

食事の量を減らすのは不可能だから
運動するかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何にしようかな?(-。-;)
楽に始められるスポーツといえばボウリングなのかな
儂にとっては(;´▽`A``

とは言っても、独りだと継続できる自信がありません(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
誰か一緒にやれる友達募集ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


本日は「アヒルと鴨のコインロッカー」の感想を紹介しようかと思っています。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


この映画の製作年は2006年です!!!

監督は中村義洋で、脚本が鈴木謙一と中村義洋です(o ̄ー ̄o) ムフフ

この映画の主役は椎名演じる濱田岳です!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
濱田岳 (椎名)、瑛太 (河崎&?)、関めぐみ (琴美)、田村圭生 (キンレィ・ドルジ)、大塚寧々 (ペットショップの店長 麗子)、松田龍平 (河崎&?)、なぎら健壱 (椎名の父)、キムラ緑子 (椎名の母)、眞島秀和 (バスの運転手)、岡田将生 (免許のない学生)って感じですねv( ̄ー ̄)v

よくできた映画だと思う。



犯罪者を目撃してしまったがために

起こる悲劇が軸だが、メッセージ性も強大で

あり、スタイリッシュな脚本であり、

真実がわかっていくあたりは爽快で

もある。



使えないボンクラ警察にイライラしたのは

、自分が相当感情移入していた証だろう。

表現方法として的確かはわからないが

、ヒューマンドラマとしてもとても味わいのある映画で

ある。



見て損なし。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!!(=v=)ムフフ♪


手牌に?九牌が1枚もない状態で上がった際の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九でアガルことを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の際と無の際があります。

やる前にしっかりと取り決めましょうマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の際)
食いタン無の場合は、面前(メンゼン)でなければいけません。



②筒②筒4筒 4筒 4筒6萬 6萬 6萬5ピン 6ピン 7ピン4索 5索


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


明日は待ち焦がれた大学1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 20:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の負け

一昨日、血液検査の診断結果が戻ってきてしまった!キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

その診断結果はというと・・・
全て健康(*^-゚)vィェィ♪

あー本当に問題無しでよかった
ここんとこ、自転車週2,3回してるご褒美だろうか?o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

今後も継続しよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

★★★★★★★★★★★★★★★★

近頃映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

ってテメエの感想じゃないの?
なんてツッコミはスルーで川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


今回は「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」の感想ですね。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


この映画が作られた年は2008年です。

監督はデヴィッド・フィンチャーで、脚本がエリック・ロスです!(´m`)クスクス

この映画の主役はブラッド・ピット (ベンジャミン・バトン)、ケイト・ブランシェット (デイジー)です!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとブラッド・ピット (ベンジャミン・バトン)、ケイト・ブランシェット (デイジー)、ティルダ・スウィントン (エリザベス・アボット)、エル・ファニング (7歳のデイジー)、ジュリア・オーモンド (キャロライン)、イライアス・コティーズ (ムッシュ・ガトー)、ジェイソン・フレミング (トーマス・バトン)、タラジ・P・ヘンソン (クィーニー)、ジャレッド・ハリス (マイク船長)、リッチモンド・アークエット (ジョン・グリム(皮肉屋の船乗り))って感じですね|* ̄ー ̄|

個人的に贔屓のデイビッド・フィンチャー監督の最新作が

大変評判だと耳にし鑑賞を決意致しました。



予告編では落ち着き払った雰囲気を

呈した本作もまさかラストには驚愕の結末が

?とか考えながら観ていましたが,さすが

にそれはありませんでしたね,そこは

幾分ホッとしました。



肝心の本編の方の感想ですが,同様のタッチで

世界中を感動させた名作「フォレスト・ガンプ」に

は一歩か二歩及ばなかった感じでしょうか。









ただし,人生が出逢いと別れの繰り返しで

あること,ついさっきまでそばにいた人が

ある瞬間にふと立ち消えしたかのように

いなくなり,その後の人生に一度も現れなくなることが

あるということ,どこで何をしている人で

も生きていることが素晴らしいこと…あらゆるメッセージが

過去の作品群でも散見されたようなありふれたものだったものの,「ベンジャミン・バトン」という特異な運命の下に

生まれた男をフィルターにすることで

,再び問い直す意味が出ているように

思います。

そういった観点から特殊メイクやCGの発達した現代に

作られた意義というのは十二分にあったと思いますが

,如何せん構成が弱いような気がしました。

というのも,3時間近い大作だった割に

はベンジャミンの人生が薄っぺらく見えます。



逆回りの時計の話にしても,ハチドリの扱いに

しても,エリザベスの件に関しても,もう少し重厚な作品が

できたように思うので残念です。



しかし,本当なら長い人生を連れ添えた運命の二人が

,お互いの人生の交差点の数年間だけ愛し合う,なんていう哀しさに

少しホロリときましたし,総じて丁寧に

作られた作品だと思うので一見の価値は

あると思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~|* ̄ー ̄|
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


一盃口というのは最も良くある役の一つですね。
ここでは、生徒役の野崎と大先生役の藤波の2人に出てきてもらいましょう。


藤波『カタカナで書くと「イーペーコー」「イーペイコー」「イーペーコ」「イーペイコウ」
など表現にバラツキはありますが気にしないでください。なんでもいいです。
形としては、こんなものです。


七萬 八萬 九萬七萬 八萬 九萬3索 4索 5索⑥筒 ⑦筒中中

七萬 八萬 九萬七萬 八萬 九萬が一盃口(イーペイコウ)の部分ですよ(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン』


野崎『へー、成る程なヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
まったく同じ順子(シュンツ)を2つ用意すればいいわけか。
ところで「確定している・していない」って何?』


藤波『たとえば、こんな形で待っていたとします。


7萬7萬8萬8萬9萬 6索 7索 8索⑦ピン ⑦ピン ⑦ピン東東    


当たり牌は6萬と9萬ですね。


ここで6萬が出たら一盃口(イーペイコー)ではないね。


こんな形を「確定していないイーペイコー」といったり、いわなかったり…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

考え方ですね。「高目で一盃口(イーペイコウ)」とかもいいますね。

「いいほうが出たらイーペイコー」という意味で。

逆に確定しているイーペーコーはこんな感じです。

    
(一盃口(イーペイコウ)は完成していて、他の部分であがりを待っている)
    
(カンチャン待ちなどの場合は「当たり=イーペーコー」が確定)

6枚で完成させることができますから他の役とも相性がいいんですギャハハ(*≧д)ノシ彡☆



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...



DORA麻雀の場代システム

今から7時間後には待ちに待った小学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ





おすすめ記事




posted by yutanpo at 06:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

