2014年03月16日

DORA麻雀の役「ツモ」 & 映画「ドーベルマン(1997)」のレビュー

今日は10時から晴れですわ( ̄ー+ ̄)

天気がいいなら飲みに出てみよっと_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
ってyahooレビューですが(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


今日は「ドーベルマン(1997)」の感想を紹介したいと思っています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


この映画の製作年は1997年です!

監督はヤン・クーネンで、脚本がジョエル・ホーサン〔原作・脚本〕です!!!☆^∇゜) ニパッ!!

この映画の主役はヤン・ルパントレック演じるヴァンサン・カッセルです( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとヴァンサン・カッセル (ヤン・ルパントレック)って感じですね。(。・w・。 ) ププッ

なんだかなぁ。





主役のヴァンサンは極悪非道じゃないで

すよね。





周りの人が極悪非道で、そこかなんだか腑に

落ちませんでした。





あとストーリー展開もだらだらしてた様に

感じます。





ラストもすっきりしないし。



得た事は、どんな役を演じてもヴァンサンの知的さと濁りのない瞳の美しさは

普遍やなぁ、と確信した事です。

すばらしい俳優さんです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~(^_-)vブイブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!(*≧m≦*)ププッ



門前(めんぜん)自摸一ハン
相手からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
テンパイをしていれば、自分の自摸ってきた牌であがることができるんだ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


これを面前自摸といいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

だけど、他の人からアガルことができないので偶然役扱いが妥当ですよね(-。-;)


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今から1時間後にはやっと専門学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 22:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「槍槓」 & 映画「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」に関して

今日のMBS・ぷいぷい占いでは一番上の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、星のカービィ スーパーデラックスに嵌ってみようとウズウズしてるんですよね゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
新たなことってゲームかよと思われそうですが
遊びは人生において重要な要素なのですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
共感??
いりません( ̄w ̄) ぷっ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!(^w^) ぶぶぶ・・・
ってヤフーに載ってる感想ですが( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


本日は「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」の感想について紹介しようかと思っています!!( ´艸`)ムププ


この映画が作られた年は2007年です

監督はブルース・A・エヴァンスで、脚本がブルース・A・エヴァンスとレイノルド・ギデオンです。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

この映画のメインは何と言っても!!!ケヴィン・コスナー (アール・ブルックス)ですr(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ケヴィン・コスナー (アール・ブルックス)、デミ・ムーア (トレイシー・アトウッド刑事)、デイン・クック (ミスター・スミス)、ウィリアム・ハート (マーシャル)、マージ・ヘルゲンバーガー (エマ・ブルックス)、ダニエル・パナベイカー (ジェーン・ブルックス)、リンゼイ・クローズ (リスター警部)、マット・シュルツ (ソートン・ミークス)、レイコ・エイルスワース (シェイラ)、ジェイソン・ルイス〔1971生〕 (ジェシー・ヴィアロ)ってな感じ。(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

面白かった~。



最後はアセったぜ!あの娘、気に食わぬ。



娘を愛しているとしても、何の解決に

もならんだろうに。





ブルックスがすごく良い。

殺人者を賛美するのもアレなんだけど、

尊敬するよ。



年取ったら自分、ああなりたいと思う。

吹き替えで見たんだけど、なんていうか、

彼の知的な感じ、冷静な感じ、そういうところに

憧れる。



僕なんていつもテンパっているから、

知的で冷静な人に憧れるんだよ。



彼のもう一人の人格が一人歩きして、

まるで友人のように彼に甘くささやく。



そんな彼の目にしか映らぬ相棒も怪しくていい感じ。



少しリンチ風に、暗闇から現れる感じが





解決されていないところが多く、そのまま終わってゆくが

、まあそれもいいと思った。

ブルックスが魅力的だったから。



途中でアクション・シーンみたいなところもあるけれど、

ほぼ終始にわたり殺人鬼の人間像を

、描いてゆくところを見ると、「ありふれた事件」を

思い出した。



殺人の動機などが全然違うのに。





カメラマンに説明しているところなどは

、ドキュメンタリタッチみたいだったで

しょ?違うかな?屋上に立ち携帯電話で

興味本位に女刑事に尋ねる場面、ハンニバル風で

いい。



ブルックスはあんなにも夜の生活が

充実しているのに、昼の仕事も充実し成功しているなんてすごい。



殺人鬼でありながら、平穏な家庭の良き父で

あり、慈善家として周りから賞賛されていた。



その両立が出来るところが、頭良いんだろうな。



家庭に殺人鬼的なものを一切持ち込まない完璧さ、

殺人現場に何も自分のものを残さない完璧さ、

クールだぜ。



「ただの変態」「依存症のおっさんだ」っていわれりゃ、

それでお終いだけどね。



糞ヒモ野郎とクソ弁護士が殺される様を

じっくりと見たら、もっと心がスッキリしただろう。



なんてね、自分はあのカメラマンと同じレベル。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!ホホホ!(^O^)


他の人が加槓した場合、その牌が自分のの和了り牌であった時
には「ロン」することができ、この際槍槓という役が成立するんですね( ̄ー+ ̄)

1飜

あなたの手牌が、
七萬 八萬 九萬4索 5索 6索7ピン 8ピン 9ピン4索 6索8索8索


とすると、嵌張待ちになっていますね。


この際、他の誰かがすでに待ち牌をポンしていたとします。

あなたの待ち牌はすでに3枚使われているわけですから、
残り1牌しかありませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そこで、その相手がさらにを引いてきて、カンをしたとします。


本来なら当たり牌を全面的に使われてしまったので、
あなたはあがることはできないが、
ここであなたは「ロン」が可能なのです!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


この辺りで!
しっかし
お休みなさいオ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/



おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

