2014年03月15日

映画「マレーナ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 37 $の勝ち

知らんけどスポーツの秋なので、
何か競技をスタートしようかね~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ

どんな競技がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱり楽にできるスポーツと駄目ですからね
何故なら疲れると続きませんからねヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

考えておきましょう(≡^∇^≡)ニャハハ

-------------------------------------

ここのところ映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

はい!?自分のレビューではないの??
というツッコミはスルーウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


今回は「マレーナ」の感想を紹介したいと思っています!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!


この映画が作られた年は2000年です!!!!

監督はジュゼッペ・トルナトーレで、脚本がジュゼッペ・トルナトーレです。(o^-^o) ウフッ

この映画でメインで出てくる人はモニカ・ベルッチ (マレーナ・スコルディーア(マッダレーナ・スコルディーア))です!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
モニカ・ベルッチ (マレーナ・スコルディーア(マッダレーナ・スコルディーア))、ジュゼッペ・スルファーロ (レナート)、ルチアーノ・フェデリコ (レナートの父)、マティルデ・ピアナ (レナートの母)って感じですね川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

痛かった・・・。



女性という性があまりにも弱く酷く悲しく描かれていてショックで

もあった。

少年の日の恋…という話と聞いていたけど、

やっぱり自分が女性だから、女性の立場で

見てしまう。



う~ん、私は、女性であることをもっとよかったと思いたいから、

この映画は美しくて哀しくて綺麗だと思うけど、

否定したい・・・な。

なのでこの点数しかつけれません・・・ごめんなさい。





-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*`▽´*)ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います。((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン


暗槓、明槓、ツモの明槓(ミンカン)を行った時に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了となるんです役。

この役は偶然役と言われるので、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければあがることは出来ません。


複合役:例外なくの役(役満はルールによる)


注意

・暗槓の時は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることが出来る(。・m・)クスクス
嶺上開花で和了ってもカンドラがつきます。

・明槓の際は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるので、嶺上開花で和了してもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



DORA麻雀の戦略

今から8時間後には待ち焦がれた大学院の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「男はつらいよ・噂の寅次郎」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち

本日は昼過ぎから晴れみたい"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

晴れならば遊びに出てみよ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

--------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
と言ってもyahooレビューですが○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


今日は「男はつらいよ・噂の寅次郎」の感想を紹介しようかと思っています!!!(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪


この映画の製作年は1978年です!!!

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次と朝間義隆です!!!川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

この映画のメインは、渥美清 (車寅次郎)と大原麗子 (荒川早苗)です!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
渥美清 (車寅次郎)、大原麗子 (荒川早苗)、倍賞千恵子 (諏訪さくら)、前田吟 (諏訪博)、下條正巳 (車竜造)、三崎千恵子 (車つね)、太宰久雄 (桂梅太郎)、佐藤蛾次郎 (源公)、笠智衆 (御前様)、中村はやと (諏訪満男)ってな感じ。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

大原麗子のキュンとするような声であんなことやこんなことを

言われると、見ている方まで一緒に

なってどきどきしてしまうわけですが

、それだけに最後の切なさ、そしてあっさり旅立ってしまう寅次郎の宿命が

際立っています。



難点は、寅次郎と早苗の絡みに入るまで

の前置きがやたら長いこと(3分の1くらい使っている)。



あと、泉ピン子の使い方はなかなか巧いと思っていたので

すが、ラストは余計でした。





--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


喰い下がりありの六ハン役(鳴けば五翻)。
手牌14枚を全て一色に染め上げる至高の役。


その見た目の美しさと、役満を除いた全ての役の中で最も高いハン数を持つ
打点の高さは病みつきになりますほど……

ですけど、それ相応にあがりにくく、リスクも高いチラッ(゚ー|コッチカラモッ|ー゚)チラッ

まず、同じ色の牌が14枚も必要になるから、
配牌の際点でよほど偏っていなければ厳しい。

清一色(チンイツ)を狙える配牌を引き当てても、
往々にして「万子だけ一切捨てられていない」と言うような河になりますから、
チンイツ狙いがすぐバレて警戒の対象になりやすい。


特に、数牌の4~6などの、本来なら使い勝手が一番良く最後まで残されるはずの牌を
序盤から切っているとなおさらすぐバレるため、
鳴き・ロンはあまり期待出来ない(*ノェノ)キャー


また、一色で染まるということは構成が複雑になるんですことも意味する。

チンイツでない、異なる色の数牌を使う普通のピンフなどの手や、
清一色でもいくつも鳴いた手では、どの牌がどの面子(メンツ)に属しているのかは容易に判別出来る。

しかし、面前(めんぜん)のチンイツだと1つの牌が他の色んな牌とメンツを組める状態になりますから、
待ちが3面張は普通、多ければ5面張以上にもなるんです事があるのです。

うっかり誤リーチ・誤ロンしないんだように細心の注意を払わなくてはならないオーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!


なお、九蓮宝燈はチンイツの上位に位置する役で、
111・2~8・999+何かという形である。また、ローカル役の大車輪は認められない時、
断公九・平和(ピンフ)・二盃口・清一色(チンイツ)の11ハン役となる(〃゚д゚;A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ネット雀士の麻雀ブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...



DORA麻雀の評判は?

この辺りで!
今日は目が痛いなあ
お休みなさい川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み

DORA麻雀のルールについて




おすすめ記事




posted by yutanpo at 08:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

