2014年03月09日

映画「ピンク・フラミンゴ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 14 $の負け

う~~ん体重がまずくなってきた☆≡(>。<)くしゅんっ!
ダイエットをしないとヤバそうだ

こないだワンツースリムティーを大学院の時の友人に凄い効果があるとオススメされたので
試してみようっかな(・m・ )クスッ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここ最近映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介したいと燃えておりますヽ(=´▽`=)ノ

は?あんたの感想は??
というツッコミはスルーで( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


本日は「ピンク・フラミンゴ」の感想について紹介しようかと思っています(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


この映画の製作年は1972年です!!!!

監督はジョン・ウォーターズで、脚本がジョン・ウォーターズです。(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

この映画の主役はジョン・ウォーターズ ((ノン・クレジット))です。(*'へ'*) ンー

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョン・ウォーターズって感じですね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

変態が主人公という凄い映画である。





主人公のディバインのお下劣さ(変態)が

この映画をある種の美学を醸し出している!!見所は

結婚式の変態饗宴シーンだろう、ラストのディバインの御馳走シーンもショックだったが

警察官を襲撃してあのような行為を

する饗宴シーンは今でも夢に出そうだ。



気持ち悪いのだが強烈なエネルギーを

感じる映画である。



ただし、二度と見たくない。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚m゚*)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います!!!!=*^-^*=にこっ♪


麻雀はまず平和を狙えというくらい重要な役です。

成立条件:

○構成面子は全て順子(しゅんつ)であること

912等の跨ぎは無理。同じ牌三枚つまり刻子は当然無理です


雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

○雀頭の条件:平和(ピンフ)の条件は雀頭が字牌の場合、
字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



○待ちの形
6萬 7萬等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
5萬 7萬等の嵌張(かんちゃん)での出和了りでは平和はつきません。



鳴いた時、この役はなくなり、他に役がないと上がれない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...



DORA麻雀


DORA麻雀のルール

今から6時間後には待ちに待った大学3年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(‐^▽^‐) オーホッホ





おすすめ記事




posted by yutanpo at 20:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の負け & 映画「着信アリ2」の感想

今日は9時から晴れだってさ( * ^)oo(^ *) クスクス

天気がいいならば遊びに出てみよ(^▽^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!!v( ̄ー ̄)v
と言ってもヤフーにある感想ですが┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


本日は「着信アリ2」の感想ですねヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画の製作年は2005年です!!!

監督は塚本連平で、脚本が大良美波子です!!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画のメインは何と言っても!!!奥寺杏子演じるミムラです!!(・x・ ).o0○

この映画の出ている人を列挙するとミムラ (奥寺杏子)、吉沢悠 (桜井尚人)、瀬戸朝香 (野添孝子)、ピーター・ホー (チェン・ユーティン(陳雨亭))、石橋蓮司 (本宮)、鰐淵晴子 (水沼サチエ)、ちすん (内山まどか)、シャドウ・リュウ (王美風)、谷本一 (新宿中央署の刑事)、筒井真理子 (水沼マリエ)ってな感じ。('ー') フフ

前作以上のカスホラー。



続編としての必然性皆無の意味不明なストーリーのおかげで

、少し前に見たのにほとんど内容を

忘却しているw。



嫌な記憶は消去したいという本能なのか…。



原作者を始めとして、ホラーに対する興味も、

矜持も、センスも無い人間が、金儲け主義から流行りに

乗っかって、適当に他作品から演出や設定やらを

パクって作ると、こういう見事なまで

の駄作が出来上がる。



台湾という舞台も意味ないし、相変わらず出演者の演技も「キャーキャー」うるさいだけ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DORA麻雀のルールに関して♪
麻雀を好きな方には分かるでしょうが麻雀は対局する場が違うと結構ルールが違いますオットォ!(・oノ)ノ

人それぞれの基本的な打ち方はあるとは思いますが
やはりルールによって勝つための打ち方は違います。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、ドラ麻雀はどうなのでしょうか?
言うまでもなくドラ麻雀でも特別なルールがあるのです(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


ドラ麻雀の無料トーナメント参加方法だぼⅤ

かと言って・・・牌効率等の打ち方を大幅に変えなければいけない訳ではありません ̄m ̄ ふふ
麻雀は麻雀ですからねわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ただ・・・違うことは喰い替えというルールがあるところですΣ( ̄ε ̄;|||・・・
喰い替えは三人麻雀・四人麻雀関係なく
採用されています\(*´▽`*)/

このルールによって、喰いタン・鳴き三色が簡単になる訳です
このことから、何が起こるかと言うと
安手が多くなるということです(^_^)ニコニコ

本日はこの辺で!
しっかし今日は腰が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 11:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「テキサス・チェーンソー」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

我が家の家庭菜園には未だ人参が勢力を振るっていますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そしてつるむらさきを植えようかなと、
先週からプランターでホウレン草を栽培してるから現在は大量になってきましたプププッ (*^m^)o==3

あさってから植えるつもり♪┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

楽しみだ~ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと考えています!!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

はい??自分の感想は??
って突っ込みはスルーで(*^m^*) ムフッ


今回は「テキサス・チェーンソー」の感想を紹介したいと思っています!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2003年です。

監督はマーカス・ニスペルで、脚本がスコット・コーサーとキム・ヘンケルです!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

この映画のメインは何と言っても!!!ケンパー演じるエリック・バルフォーです!!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョナサン・タッカー (モーガン)、R・リー・アーメイ (ホイト保安官)、アンドリュー・ブリニアースキー (トーマス・ヒューイット(レザーフェイス))、デヴィッド・ドーフマン (ジェディディア)、ジェシカ・ビール (エリン・ハーデスティ)、エリカ・リーセン (ペッパー)、マイク・ヴォーゲル (アンディ)ってな感じ。(^ー^* )フフ♪

(司会者)『さて第1問。

レザーフェイスに追い詰められたあなたと友人。



友人の必死のタックルによってレザーフェイスが

チェーンソーを床に落としました。



さて、あなたならどうする?①チェーンソーを

拾って攻撃する。



②チェーンソーには目もくれずに素手で

攻撃する。



』(エリン)『②ですか?』(司会者)『で

は第2問。





外から鍵のかかる冷凍庫の中にレザーフェイスが

取り残されています。





さて、あなたならどうする?①鍵を

かけてレザーフェイスを閉じ込める。



②扉は開けっ放しにしてとにかく逃げる。



』(エリン)『②かな?』(司会者)『で

は最後の問題。



保安官の車を入手しました。



この地獄から逃げ出すラストチャンスに

なるかもしれません。



さて、あなたならどうする?①とに

かく逃げることを優先する。



②腹いせに悪徳保安官を轢いてみる。



』(エリン)『やっぱ②でしょ?』・・・あのぉエリンさん、

少しは頭を使いなさい!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います(-ι- ) クックック


天和(テンホウ)というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、師範役の早川と生徒役の原の二人に出てきてもらいましょう。

・親が配られた時点で完成している
・4メンツ+1雀頭の形さえしていれば役はいらない

早川『役としては非常にシンプルですよ。
配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「断公九」だとか「混一色(こんいつ)」だとかの役は入りません。
ただ麻雀の基本形でしょう「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(テンホー)は成り立つヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

数学上、天和(テンホウ)の確率は33万回に1回らしいのですが、私のデータの元になっている、
天凰の40万回を超える和了りの中で一度も出ませんでしたね。
まあ、それぐらいヤバイってことです。』

原『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆』

早川『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数と和了のパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいですね(>▽<;; アセアセ

相手に何もさせない技として、天和(テンホウ)はイカサマ技としても発展してきました。
偶然にしか起こらない天和(テンホー)を技術により強引に発生させるという技です。』

原『技術で天和(テンホー)を作るってどうやるんなんだろ?o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!』


早川『ひとりでやる場合は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名です(-。-;)』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


今日はこの辺で
今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”



おすすめ記事




posted by yutanpo at 03:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

