2014年03月04日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の負け & 映画「ホワイトナイツ/白夜」について

う~~ん、やばいな。。体型がヤバイことになってるヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
減量しないと。。。

食事の量を減らすのは無理なので
スポーツするべきなんでしょうねヤレヤレ<(´ロ`')o

何が私に適してるかな?(゚ー゚;Aアセアセ
運動と言えばラジオ体操かな~
僕にとっては(・Θ・;)アセアセ…

さりとて、独りだと継続できる自信がありませんヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
誰か一緒にやるパートナー緩墓_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

----------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
とは言ってもヤフーにある感想ですが(・。・)ぷっ♪


今回は「ホワイトナイツ/白夜」の感想を紹介しようかと思っています。( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


この映画が作られた年は1985年です。

監督はテイラー・ハックフォードで、脚本がジェームズ・ゴールドマン〔脚本〕とナンシー・ダウドです。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

この映画の主役は(原案)演じるジェームズ・ゴールドマン〔脚本〕です!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

うー、皆さん評価高いですね。



ごめんなさい、僕はどーも乗れなかった。



亡命というハードなテーマなので期待して観ていたので

すが、何か、話に重みが感じられなかったで

す。



ダンスは確かに見応えあるけど、音楽が

あんまり好きじゃない80年代テイストで

、まるで一昔前のトレンディドラマを

観てる様な、「あー、この頃はこーゆーのが

カッコ良かったのねー、今観ると“うぷぷ”だけど」っていう感じで

した。



ただ、最後のプチどんでん返しには

ちょっとだけドキドキさせられましたが

・・・

----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います。(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


数字牌には3つの種類があります。

3つの種類で同じ並びの順子(シュンツ)}を揃えると、
三色同順(サンショクドウジュン)という役が成立します。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子(シュンツ)}を作った場合に成立するんだ。

面前で作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になる(`L_` )ククク

なお、順子(しゅんつ)}ではなく刻子(コウツ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いから、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)



DORA麻雀 登録

今日はこの辺で
しかし今日は頭が痛いなあ
さよなら~(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「リロ&スティッチ」のレビュー & DORA麻雀の役「清一色」

今朝の朝まるJUST 藤森緑の星占いSpecialでは凄い良い結果でしたため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここんとこ、ウォーキングを習慣化させてみようかと思ってるんだなヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
だけど、始めるとなると少しなんだけど必要なものを買いに行かないとキツイんだよなフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
あ~。やりたくナス(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近レンタルビデオにハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております(⌒▽⌒)アハハ!

え!?自分の感想じゃないの?
なんてツッコミは華麗にスルーしますクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


本日は「リロ&スティッチ」の感想ですね!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


この映画が作られた年は2002年です!!!!

監督はクリス・サンダースとディーン・デュボアで、脚本がクリス・サンダース、ディーン・デュボアです!!(⌒▽⌒)アハハ!

この映画の主役はリロ (デイヴィー・チェイス)とかスティッチ (クリス・サンダース)です(・x・ ).o0○

この映画に出てくるキャラを列挙すると、リロ、スティッチ、リロの姉 ナニ、福祉局局員 コブラ・バブルス、ジャンバ・ジュキーバ博士、プリークリー、ナニの恋人 デイヴィッド、ガントゥ大尉、補足音声って感じですねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

「千~」に大敗を喫した、というイメージが

強く、「駄作かな」と思ってみたせいか、

案外楽しめました。



どちらが好きかと言われれば、私は

断然「千~」ですが、笑いがあって可愛くて、

単純明快なストーリーだけど、どこか教訓が

あって、最後はハッピーという王道的な所が

、幼稚園児までが観るアニメとしては

、良かったと思います。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


チンイツのデメリットは主に2つあります。

まず1つ目は、極端に偏った捨てた牌になりますため、
局の進行と共に清一色狙いですねことを見破られ、警戒されやすくなること。

チンイツを狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになる・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなると、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、他の人に他の色で待たれた時に防御が効きにくいこと。
これは混一色(こんいつ)の場合にも言えることだが、染め手の大物手は勝負手であり、
相手に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る場合がままある。

つまり1つ目の点で敵の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなるんです。
得点的な破壊力を持つ清一色ではあるが、このような二重のデメリットも抱えている∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになるんです。

次から次へ牌が押し寄せた際、上から下までごちゃごちゃした連続形になるとか、
4枚使いの見慣れない形になるとかして、待ちが分からなくなるんですことは大いにありうる('_'?)...ン?

複数ある待ちの一つを見落としてしまう場合や、すでに1牌2牌余らせている際などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もある。

ただし、これは実際に牌を並べて清一色の練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではあります(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 11:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「幸福の黄色いハンカチ」の感想 & DORA麻雀の役「ツモ」

よし!!スポーツの秋なので、
スポーツを始めようかε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

何が僕に適してるかな?(>▽<;; アセアセ
やっぱり楽にできるスポーツと駄目ですからね
何故ならキツイと継続しませんしね(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

さっさと考えよ川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ってyahooに載ってる感想ですがわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


今日は「幸福の黄色いハンカチ」の感想について紹介しようかと思っています!!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この映画が作られた年は1977年です!!!

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、朝間義隆です!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

この映画のメインは何と言っても!!!高倉健 (島勇作)や倍賞千恵子 (島光枝)です!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の出ている人列挙すると高倉健 (島勇作)、倍賞千恵子 (島光枝)、武田鉄矢 (花田欽也)、桃井かおり (小川朱実)、たこ八郎 (帯広のヤクザ風の男)、太宰久雄 (旅館の親父)、岡本茉利 (ラーメン屋の女の子)、笠井一彦 (警官)、赤塚真人 (チンピラ)、谷よしの (宿の仲居)って感じですね。ъ( ゚ー^)イェー♪

高校の時に、映画好きな地理の先生が

授業を潰して見せてくれたんですが

、意外に面白かったですね。

見る前は元気が出るテレビの企画の印象が

強くて、馬鹿にしてたんですけど。





時代感覚的についていけない部分が

あったので、点数はこの辺で。





高倉健は人間国宝として保護すべき日本の格好いい男性像で

す。



この存在感は世界でも屈指でしょう。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


いわゆる面前自摸アガリ。単純にツモとも呼ばれる一翻役。

面前(メンゼン)(鳴いていない)状態で自摸アガリすると成立する役。
面子構成に制限はなく、完先などの取り決めがなければ役なしでも成立する。


普通狙って和了する役ではなく、一種のボーナス役である。
できたらラッキーぐらいに捉えよう。

オーラス直撃逆転が前提の場合はある意味アンラッキーだが……諦めて和了ろう。

一盃口など、さらに高くなる手がない限り見逃しても損しかないのだから。



○ツモ平和

平和と複合した際は所によりルールが異なる。

なぜなら平和(ピンフ)は自摸和了り「符が(門前加符*1以外)つかない」こと
が前提である役なのに対して門前清自摸すると符として2符発生してしまう。

このため大別して、片方の役を認めない(30符1翻/300・500)とするケースと、
自摸和了符を度外視(20符2翻/400・700)するケースがある。

近年ではインフレ傾向の影響か高い点になる後者を採用する時が多いが、
念のため確認はしておこう。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


今日はこの辺で
けど今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

ドラ麻雀




おすすめ記事




posted by yutanpo at 03:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

