2014年03月30日

映画「ザ・メキシカン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 122 $の勝ち

今日は正午過ぎから大雨みたい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

天気が悪いだったら嫌だな~L(゚□゚)」オーマイガ!

彼女との約束があるからな~ノゾイテルゾッ(; ̄ー ̄)...?    [岩蔭|]-~)ウフフ
まあ、いっか♪
キャンセルだウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

え??お前の紹介文は??
ってツッコミはスルー乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


本日は「ザ・メキシカン」の感想について紹介しようかと思っています!!(^○^)


この映画の製作年は2001年です!!

この映画の主役はブラッド・ピット (ジェリ-・ウェルバック)です。(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、デヴィッド・クラムホルツ、ジーン・ハックマン、J・K・シモンズ、ボブ・バラバンってな感じ。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

みんなが批判するほどひどくない。



確かに平坦なストーリーでもなく、

ラブコメでもなく、一体どんなジャンルなのかしら???と思っちゃうけど、

ぜんたいとして、げいあり、愛あり、

運命あり、人生あり、いろんなことを

考えちゃったから、すごく好き。



メキシコも自分で旅してるみたいだし。

映像も音楽もほのぼのしていて、平穏&リラクゼーションの必要な現代人に

はよいと思う。



ウイストンが殺されたのは、意味ないし、

かわいそう。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


手牌に公九牌が1枚もない状態で和了った時の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九で和了ることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の時と無の際があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の時)
食いタン無の時は、門前(メンゼン)でなければいけません。



②筒②筒5索 5索 5索8索 8索 8索3索 4索 5索5索 6索


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べてみよう!

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今から14時間後には待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(`ー´) クククッ



おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

映画「スクリーム2」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 14 $の勝ち

う~ん。まずい!最近受けた血液検査の結果を渡された(; ̄ー ̄川 アセアセ

結果は・・う~~ん。((o(;△;)o))

まあ減量を始めないといけないから
あー。ダイエットか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

食事の量を減らすのはストレスになるので
運動か。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何がいいかな~?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
スポーツと言えばバドミントンかな~
私にとっては、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

だがしかし、一人だと継続は難しいだろうなあ( ̄Д ̄;;
誰か一緒に頑張ってくれる仲間を探すべきだな゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

って自分のレビューは?
というツッコミは華麗にスルーします(^_-)vブイブイッ


今日は「スクリーム2」の感想を紹介しようかと思っています!!!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


この映画の製作年は1997年です!!

監督はウェス・クレイヴンで、脚本がケヴィン・ウィリアムソンです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

この映画の主役はネーブ・キャンベル (シドニー・プレスコット)やデヴィッド・アークエット (デューイ・ライリー)です!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、コートニー・コックス (ゲイル・ウェザーズ)、サラ・ミシェル・ゲラー (シーシー・クーパー)、ジェイミー・ケネディ (ランディ)、ローリー・メトカーフ (地元紙の記者・デビー)、ジェリー・オコンネル (デレク)、ジェイダ・ピンケット・スミス (モーリーン)、リーヴ・シュレイバー (コットン・ウェアリー)、ルイス・アークエット (ハートリー本部長)ってな感じ拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

惰性で観たわりにそんなにつまらないとも感じなかったので

、こういうのはこれでいいんじゃないかと思います。



当たり前のことですが前作を観てない人が

単品でこれを観ても映画としてどうのこうの言える映画じゃないんで

すが、前作を観ないでわざわざこれだけ観る人は

滅多にいないでしょうし、流れ的に

これ以上のものを期待する人も稀だと思われるので

合格点かと思います。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄w ̄) ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!


特殊な一ハン役。


最後のツモ牌(海底牌)でツモ和了りすると成り立ちます役。

メンツ構成は自由で、完先の取り決めがなければ役なしの状態でもOK。


狙って取る役ではなく、たまたま最後の自摸で和了っちゃったといった役である。

これのロン版は河底撈魚という別の役なのだけど、
混同されていることが多く計算も問題はないため割とスルーされている。


ただし、前に役なしでも成り立つと書いたが、
鳴いた上で引いた場合はそのまま捨ててしまうのも一つの選択ではある。

なぜなら、そのまま和了ったところでドラもなければ1000点でしょう。


流局で自分だけ聴牌なら3000点、2人聴牌でも1500点の収入と考えれば
結果的に損をすることもあり得る。
状況をよく考えた上で決定しよう。

採用されることはまれですが、
ツモ牌が一筒の場合は一筒撈月という役になる。


同様の名前の四字熟語が存在し、
「海に映った月を見て本物の月と思い込み、海底から月をすくい取ろうとする」
という喩えで「無駄な事をする」という意味である。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から9時間後には待ちに待った小学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



おすすめ記事




posted by yutanpo at 23:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 174 $の勝ち & 映画「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」に関して

今晩は特に涼しいですね( ̄o ̄)o オゥ!

ということで恋人がいない日々がかなしくなってきたりします┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

お見合いパーティー誘ってくれる人いないかな∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

Xmasに向けての用意もそろそろさっさとせんとヤバイしな~(ノω・、) ウゥ・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています。v( ̄ー ̄)v
と言ってもヤフーにある感想ですが☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


今回は「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」の感想について紹介しようかと思っています。(T▽T)アハハ!


この映画が作られた年は2002年です!!!!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がメリッサ・マシスンです!!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この映画の主役はヘンリー・トーマス (エリオット)とディー・ウォーレス (メアリー)です!!!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヘンリー・トーマス、ディー・ウォーレス、ピーター・コヨーテ、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモア、C・トーマス・ハウエル、エリカ・エレニアック、ハリソン・フォード〔1942年生〕って感じですね。びゃははは (≧ω≦)b

1982年のオリジナルと比較すると、

これはかなり改悪された作品だと思う。

CG化することで映像面を向上させたいのも分かるが

、向上させたつもりが甚だ、風合いを

つぶしているシーンも少なくない。



例えば冒頭と最後の宇宙船の発光具合。



噴射口の光がオリジナルでは、風合いのある直線系のライトで

あったのが、ぼやっとした明滅に変わっていて、

オリジナルの持つ光の風合いを損なった。





また、オリジナルではセリフや効果音の特に

微細な音に独特の強調感を持たせていたのだが

、音質面でも変更されてしまっていて、

これが変に自然というか普通になってしまった。

そのため、以前持っていた音の特色を

失ってしまっている。

決定的にダメなのは、本作で一番カタルシスが

得られていたシーンである、エリオット達が

警官達に追い詰められるシーン。





警官の持つ銃が無線機に差し替えられてしまったために

、彼らの絶体絶命の度合い、絶望的な状況が

半減してしまっている。



警官の銃をカメラが抜いて、それを

目にしたであろうエリオットが目を

固く閉じるという一連のシーンの意味合いが

全くかき消されているのだ。



これによって、その直後に続くシーンで

のカタルシスが半減してしまった。



スピルバーグは一番、この「銃」の修正を

やりたかったらしいが、流れやシーンを

変えずに「モノ」だけを変えたために

、作品の微妙な整合性に影響を与えてしまい、

面白み自体を落してしまった。





そんなにこの「銃」に嫌悪を抱くのなら、

手直しなんてやらずに、自作品としては

封印してしまえば良かったのだ。



未見の方には、1982年のオリジナル版を

お薦めします。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思いますΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


場風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を「役牌」といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、西家なら北が風牌となります。


複合役:平和・断公九(タンヤオ)・七対子・国士舞双(コクシ)を除く全ての役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今から9時間後にはやっと高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( `ι´;)ククク



おすすめ記事




posted by yutanpo at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

