2014年02月19日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「蛇イチゴ」のレビュー

本日のぷいぷい占いでは最高の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、Wii Fitをやってみようかなとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
新たなことってゲームなんかよと思われそうですが
遊びは人生において重大な要素です()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...
シンパシー?
要りませんウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

----------------------

ここのところ映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!o(*^▽^*)o~♪

え??あんたの紹介文は?
なんて感想はスルーできゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


本日は「蛇イチゴ」の感想ですね。v( ̄ー ̄)v


この映画が作られた年は2003年です!!

監督は西川美和で、脚本が西川美和ですぐ~♪ d(* ̄o ̄)

この映画のメインは何と言っても!!!宮迫博之 (明智周治)です。。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、宮迫博之、つみきみほ、平泉成、大谷直子、手塚とおる、絵沢萠子、寺島進、笑福亭松之助、菅原大吉、蛍原徹って感じですね。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

不思議と最後まで観てしまう力を持った作品だ。





それだけ観る者を作品世界へ吸引する力を

持った作品と言えるであろう。

表層的にいたって平凡で幸福な家庭が

、ある日突然ガタガタと音をたてて崩壊していく。



その様を、非常に緻密に巧く描いている。



この巧さは、今日の日本映画界において傑出している。



そして女性を美しく撮る監督さんだ。



女性なのに、何故か男性が興奮するような女性の撮り方を

する。



興奮とは言っても、決してエロティックな意味で

はなく、純粋に女性を美しく撮るのだ。



「なんて美しいのだろう」と、観ているこちらは

興奮するわけである。

女性が女性を美しく撮ったというもので

はなく、それは明らかに男性目線の美しさ。



この監督って、レズビアンなんじゃないか?と疑ってしまう程に

、驚くほど男性が女性を撮るような形で

、女性を美しく撮るのだ。



ところで本作だが、少々解りにくさが

無いわけではない。

最後の終わらせ方も、明解というわけで

はなく、観るものの想像に委ねる様な形の終わらせ方。





でも、これが余韻を残し、なかなか良い。





本当に、巧い監督さんだなぁ、と感心してしまった。



脚本家としての巧さ、監督としての女性を

美しく撮る巧さ。



それらを併せ持った天才女流監督だ。







----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


喰い下がりありの三翻役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役である。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレです。

11・99・111・999だけで構成した際、清老頭という役満になる。

門前で上がるのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになるんですヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(-"-;A ...アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン



DORA麻雀の登録方法

この辺りで!
しっかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ディアボロス/悪魔の扉」の感想 & DORA麻雀の役「七対子」

やばいな体重がまずくなってきた(T-T )( T-T)ウルウル
ダイエットを始めないと・・

減食するのは不可能なので
スポーツするべきなんでしょうねヽ(´▽`)/

何が儂に適してるかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
楽に始められるスポーツといえばソフトボールでしょうか
私にとっては(-"-;A ...アセアセ

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がありません(;`O´)oダメーーー!!
誰か一緒に頑張ってくれる仲間緩墓きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


今日は「ディアボロス/悪魔の扉」の感想について紹介しようかと思っています!!!!=*^-^*=にこっ♪


この映画の製作年は1997年です。

監督はテイラー・ハックフォードで、脚本がトニー・ギルロイです!!!!(*^日^*)゛グワッハッハ

この映画の主役はキアヌ・リーヴス (ケビン・ロマックス)、アル・パチーノ (ジョン・ミルトン)です!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
キアヌ・リーヴス (ケビン・ロマックス)、アル・パチーノ (ジョン・ミルトン)、シャーリーズ・セロン (メアリ・アン・ロマックス)、ジェフリー・ジョーンズ (エディ・バズーン)、コニー・ニールセン (クリスタベラ・アンドレオリ)、クレイグ・T・ネルソン (アレクサンダー・カレン)、ローラ・ハリントン (メリッサ・ブラック)、モニカ・キーナ (アレッサンドラ・カレン)、ヘザー・マタラッツォ (バーバラ)、デルロイ・リンドー (フィリップ)ってな感じ。ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

祝・ブルーレイ化ということで公開時の劇場以来の再見。



やっぱ面白いです!オカルト風味なが

ら教訓めいたテーマがきちんと伝わってくる良作だと思います。



何より夢オチなのに全然腹が立たないのが

素晴らしい。





これでもうちょっとテンポが良ければ

最高だったんですが。





アル・パチーノの文字通り、神をも恐れぬ大芝居とデビュー間もないシャーリーズ・セロンのエロさだけで

も一見の価値がありますが、個人的に

印象深いのはキアヌ・リーブスの皺ひとつないツルンとした綺麗なお肌だったりします。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


トイツを7つそろえる特別なあがり役です。

通常の和了りの形は「4面子(メンツ)1雀頭」ですが、
この七対子(ちーといつ)はトイツを7つ揃えれば和了りとなります、非常に特別な役になっています。

全部2枚ずつだという意味からニコニコとも呼ばれます。

2飜

面前のみ



注意
見た目では、七対子とイーペイコウ(一盃口(イーペーコー))が成立しているように見える場合でも、
成立役は七対子(チートイツ)だけとなるんです。

中張牌(チュウチャンパイ)だけで七対子(チートイツ)を作れば、タンヤオはつきます(; ̄o☆O=(・_・O オコンニチ ワンツーパーンチ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


この辺りで!
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 11:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

