2014年02月03日

映画「夜になるまえに」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち

昨晩は雨でしたね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

雨のおかげで汚い服が一杯溜まってもうたヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

今日は洗濯しようグスグス((o(T^T)o))バタバタ
それと心の洗浄もしよっと(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
とは言ってもヤフーにある感想ですがO(≧∇≦)O イエイ!!


本日は「夜になるまえに」の感想について紹介しようかと思っています!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画が作られた年は2000年です。

監督はジュリアン・シュナーベルで、脚本がジュリアン・シュナーベルです!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

この映画でメインで出てくる人はハビエル・バルデム (レイナルド・アレナス(アドリアノ・ソトロンゴ))です。(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、オリヴィエ・マルティネス (ラサロ・ゴメス・カリレス)、ジョニー・デップ (運び屋 ボンボン / ビクトル中尉)、アンドレア・ディ・ステファノ (ペペ・マラス)、マイケル・ウィンコット (エベルト・ソリージャ・オチョア)、ペドロ・アルメンダリス・Jr (レイナルドの祖父)、ディエゴ・ルナ (カルロス)、ショーン・ペン (牛車に乗る男 クコ・サンチェス)、ヘクトール・バベンコ (ビルヒリオ・ピニェーラ)、ジョン・オーティス (フアン)ってな感じ。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

同性愛者であることで迫害されつづけたキューバの作家レイナルド・アレナスの自伝的作品を

映画化。



詩的な表現が美しく、本当に才能のある作家だったんだな・・と感じた。





がしかし、それを映像化してしまうと同性愛の描写が

ちょっとリアルだったり、全体的に

ダークな感じが少々苦痛。







それにキューバ革命の時代背景を理解してない自分に

は、ちょっと退屈だった^^;ちょい役のジョニーデップが

最高!!オカマの運び屋と収容所の看守の2役。





ジョニーの怪しげな演技が見れただけで

も満足♪♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!!(^_-)vブイブイッ


場風牌(東一局の東、南二局の南)、
自風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白發中)の刻子(コウツ)・槓子を作ることで成立する役。

自風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する場合もあるんです。


ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役です| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

このため、コンピューター麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  2翻」のようにまとめて表示することが多い。


役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券を得る」と表現することがある。

これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれ和了れるからですね。


……尤も、こういった早仕掛け早和了を嫌うヒトもいるから、
ある程度空気を読むことも必要であると言える(^▽^;)

ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


上がることができれば一気に試合のアドバンテージを握ることが可能でしょうきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

この役を複合させることができる役は多く、
チャンタや対々和、混一色などのアクセントにもなる。

また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子は中張牌(2~8)の刻子(こうつ)よりも符点が高いから、
地味に打点を高くすることもできる
(鳴いた際はそれほど大きな差はないのだが)。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代


DORA麻雀のブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´-`) ンー


今晩はこの辺で
けど今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おすすめ記事




posted by yutanpo at 12:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 169 $の勝ち & 映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」のレビュー

今朝のフジテレビ 占いチャンネルでは大吉?扱いだったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここのところ、キャッチボールをやってみようかなと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね( `ι´;)ククク
しかし、始めるとなると少しとは言ってもそれ用の靴だなんだと買い揃えないと駄目ですからねヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
う~~ん。。やりたくなくなる(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今回は「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の感想を紹介したいと思っています。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


この映画が作られた年は2011年です!!

監督は土井裕泰で、脚本が櫻井武晴ですイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

この映画でメインで出てくる人は加賀恭一郎演じる阿部寛です!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
阿部寛 (加賀恭一郎)、新垣結衣 (中原香織)、溝端淳平 (松宮脩平)、黒木メイサ (青山亜美(友情出演))、山崎努 (加賀隆正(特別出演))、田中麗奈 (金森登紀子)、中井貴一 (青柳武明)、松坂桃李 (青柳悠人)、三浦貴大 (八島冬樹)、菅田将暉 (吉永友之)って感じですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

<<思い切りネタバレなのでご注意下さい>> 葬式に

来た「彼」が、意識不明の容疑者のことを

あれこれ尋ねて、「意識は戻りそうなのか?」なんてことまで

聞くので、「こいつが犯人だ!」ってすぐに

分かってしまいます。

伏線と言うにはあまりに浮いたセリフで

少々興醒めでした。



しかし、阿部寛と中井貴一は良い味出していますので

、見て損は無いでしょう。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~~(^◇^)/ ウホホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


万子とピンズとソウズを使い、同じ数の刻子を揃えた場合につく役です。

3種類の数牌を使うから「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよκ(`・´)κケケケケ♪

対々和(といといほー)や混老頭(ほんろうとう)といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(サンショクドウポン)そのものが非常に珍しいので、あまり見かけることがありませんアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


本日はこの辺で!
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 04:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

