2014年02月27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 165 $の勝ち & 映画「フェイク シティ ある男のルール」の感想

やばいな肥満になってきた(*ノ-;*)エーン
ダイエットをしないとヤバそうだ

この間、黒の奇跡を中学1年生の時の友人に凄い効果があると言われたので
これから飲んでみようかなアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


本日は「フェイク シティ ある男のルール」の感想を紹介したいと思っています。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


この映画が作られた年は2008年です!!!!

監督はデヴィッド・エアーで、脚本がジェームズ・エルロイとカート・ウィマーです(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

この映画のメインは何と言っても!!!トム・ラドロー演じるキアヌ・リーヴスです。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとキアヌ・リーヴス (トム・ラドロー)、フォレスト・ウィッテカー (ジャック・ワンダー(ロス市警警部、ラドローの上司))、クリス・エヴァンス(男優) (ポール・ディスカント(ロス市警刑事、ラドローの新相棒))、ヒュー・ローリー (ジェームズ・ビッグス(ロス市警警部、内部監査部))、セドリック・ジ・エンターテイナー (スクリブル)、ジェイ・モーア (マイク・クレイディ)、テリー・クルーズ (テレンス・ワシントン(ロス市警刑事、ラドローの元相棒))、ナオミ・ハリス (リンダ・ワシントン(テレンスの妻))、ジョン・コーベット (ダンテ・デミル)、アマウリー・ノラスコ (コズモ・サントス)って感じですね。v(。・・。)イエッ♪

観客がラストを見抜きやすく創っている。



フォレストウィッティカーがいい上司のままで

終わるはずもなく、同僚も悪人面した連中ば

かり。



最近では、こういう先の読みやすい映画は

、どんでん返しとは言わないですよね。

キアヌファンには面白かったかもしれない。



BGMの使い方が印象に残った。



結局、後半は警官同士の殺し合い。



まさにフェイクシティ。



こんな町の住人じゃなくて良かった。

それにしてもクリスエヴァンスは「セルラー」の軽薄兄ちゃんとは

大違いで、やっぱ役者なんだなあと思った。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思いますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


オールのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4面子を揃えた時につく役です。
鳴いた場合は二翻役として扱われます。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


純チャンは混全帯公九(チャンタ)の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九(ちゃんた)の項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九(ジュンチャン)

チーやポンをすると「3ハン」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九(ちゃんた)よりも難しくなっていますね。[壁] *- -)----C<―_-) ホカクッ

純全帯公九の弱点となるんですのは混全帯公九とほぼ同じですね。

ペンチャン待ち、
嵌張(かんちゃん)待ちなど難しい待ちが残る場合が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないため翻牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるため、
混全帯公九(チャンタ)系の手を好む人はいますヽ(´∞`)ノ アウアウ?

赤牌なしのルールではチャンタや純チャン(ジュンチャン)の価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですね(>▽<;; アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。o(´^`)o ウー


今日はこの辺で
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 06:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

映画「刑事コロンボ/ホリスター将軍のコレクション<TVM>」の感想 & どら麻雀のレートについて

昨日の夜は特別に暑かったり寒かったりで落ち着かない|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

そんなわけで秋刀魚が旬ですね[出口]______λ......_____トホホ

秋刀魚に合うものと言うと切干大根でしょうねヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!


プラス軽く「雪中梅」を飲むと最高( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここ最近映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!('-'*)フフ

は?あんたの感想は??
なんて感想は華麗にスルーしますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


本日は「刑事コロンボ/ホリスター将軍のコレクション」の感想を紹介しようかと思っています!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


この映画の製作年は1971年です。

監督はジャック・スマイトで、脚本がジョン・T・デュガンですヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター・フォーク (コロンボ)とエディ・アルバート (マーティン・J・ホリスター)ですエートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人列挙するとピーター・フォーク (コロンボ)、エディ・アルバート (マーティン・J・ホリスター)、スザンヌ・プレシェット (ヘレン・スチュアート)、ケイト・リード (ウォルターズ夫人)、ティモシー・ケリー (バート)、ヴァル・エイヴリー (ハリー・バーンズ)って感じですね。ъ( ゚ー^)イェー♪

「どんなことがあっても平然としていられる勇気」と将軍を

指摘しているコロンボ。



しかし、その将軍が目撃者の女性に

自ら近づいて行くのは、どういう訳? 本当に

好意を抱いていったようには描かれていないし。

 それに加えて犯行動機がイマイチ。

 しかし、このドラマは何故か目撃者の女性を

中心に面白いセリフが沢山散りばめてある。





 コロンボの「酔ってませんでした?」と言う言葉に

激怒したり、犯人にダンスを誘われ、

恋に落ちたり、証言がコロコロ変わっていき、

捜査は全く進展しません。



 女性を犯人の展示会場に連れて行き、

最後に言うコロンボのセリフ「ある人物を

理解するには過去を知るのが一番だからで

す!」というのが、このドラマのハイライトで

はないでしょうか? 目撃女性を中心に

したコミカルな展開だと思います。







●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ふり~麻雀だけでなく,
麻雀をできるところであればどんなものでも
益を得ないといけません、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
稼ぎを得られないと土地代や運営費を運営者が払えないですからねщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

利益を得る方法は広告費や場代の2つあります??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

DORA麻雀はどちらから得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から得ています。

どこにでもあるフリー雀荘と同じですね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

無料のオンラインゲームとは利益の得方が違いますオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

場代は1回の戦いの場を準備したことによる歩合です。

このゲーム代でDORA麻雀は稼ぎを取っていますヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

では次に

なら、DORA麻雀は?と言う話ですね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
ぼくが思うにはDORA麻雀のプレー代は金額の低い卓では安いですけれども、
金額の高いレートでは結構高いですε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
因みに、ゲーム代は負けた時は要りません
場代は勝った額の10パーセント。
ということで勝ったヒトだけ払わなくていいんですね。

今日はこの辺で
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事




posted by yutanpo at 17:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の負け & 映画「名探偵登場」の感想

最近受けた健康診断の結果が戻ってきてしまった。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

その診断結果は・・・
異常無し((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

いや~良かった
ここのところ、自転車を隔週でしてる成果だろか?v(。・・。)イエッ♪

これからも続けよ≧(´▽`)≦アハハハ

+++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います。(*^-^)ニコ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回は「名探偵登場」の感想について紹介しようかと思っています。†_(@`´@)βウッケッケ


この映画が作られた年は1976年です。

監督はロバート・ムーア〔監督〕で、脚本がニール・サイモンです!!(ё_ё)キャハ

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター・セラーズ (シドニー・ワン)です!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ピーター・セラーズ (シドニー・ワン)、ピーター・フォーク (サム・ダイヤモンド)、デヴィッド・ニーヴン (ディック・チャールストン)、マギー・スミス (ドラ・チャールストン)、アイリーン・ブレナン (サムの助手兼愛人テス)、エルザ・ランチェスター (ジェシカ・マーブルズ)、ジェームズ・ココ (ミロ・ペリエ)、ジェームズ・クロムウェル (ペリエの運転手マルセル)、アレック・ギネス (ジェームズサー・ベンソンマム)、トルーマン・カポーティ (ライオネル・トウェイン)って感じですねヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

例によって推理小説にも疎い私は、誰が

誰だかは何となくしか判りませんが

、元ネタを知らずとも各々のキャラクターは

充分面白く、また、ラストで犯人(?)が

とうとうと捲し立てる推理小説のいい加減さに

は笑わせて貰った記憶があります。





ニール・サイモンの脚本はパロディと言うよりは

、推理小説に対する挑戦状といった趣が

強かったですね。



盲目の執事等も単なるお笑いキャラで

はなく、推理小説には度々登場する、

障害を持つ怪しげなキャラクターからきているので

しょう。





+++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


喰い下がりありの六翻役(鳴けば五翻)。
手14枚をすべて一色に染め上げる至高の役。


その見た目の美しさと、役満を除いた全部の役の中で一番高いハン数を持つ
打点の高さは病みつきになりますほど……

だけど、それ相応にあがりにくく、リスクも高い【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ

まず、同じ色の牌が14枚も必要になるんですので、
配牌の時点でよほど偏っていなければ厳しい。

清一色を狙える配牌を引き当てても、
往々にして「マンズだけ一切捨てられていない」と言うような河になりますから、
清一色(チンイツ)狙いがすぐバレて警戒の対象になりやすい。


特に、数牌の4~6などの、本来なら使い勝手が一番良く最後まで残されるはずの牌を
序盤から切っているとなおさらすぐバレるため、
鳴き・出和了りはあまり期待出来ません(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


また、一色で染まるということは構成が複雑になるんですことも意味する。

清一色(チンイツ)でない、異なる色の数牌を使う普通の平和などの手や、
清一色(チンイツ)でもいくつも鳴いた手では、どの牌がどのメンツに属しているのかは容易に判別出来る。

が、面前(めんぜん)のチンイツだと1つの牌が他の色んな牌とメンツを組める状態になるんですため、
待ちが3面張は当然、多ければ5面張以上にもなる事がある。

うっかり誤リーチ(立直)・誤ロンしないんですように細心の注意を払わなくてはなりませんアノネ…(/^o(・・*)フムフム


なお、九蓮宝燈はチンイツの上位に位置する役で、
111・2~8・999+何かという形でしょう。また、ローカル役の大車輪は認められない際、
断公九(タンヤオ)・平和(ピンフ)・二盃口(りゃんぺーこー)・清一色の11翻役となる( ̄Д ̄;;


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今晩はこの辺で
しっかし今日は手が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事




posted by yutanpo at 06:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

