2014年01月25日

DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「ブラック・ダリア」に関して

昨日の朝は特別に暑かったですね。(・∀・)9 おうっ!

そんなわけでサンマが旬!ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

サンマに合わせる食べ物と言えばきゅうりの浅漬けですね(_¬_)逆ニヤリ


これらにきゅ~っと「人気一」を飲むと最高ですきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!川 ̄∠ ̄川 フフフ
と言ってもヤフーにある感想ですが"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


今日は「ブラック・ダリア」の感想について紹介しようかと思っています。[岩蔭|]^⌒)bうふっ


この映画の製作年は2006年です!!!!

監督はブライアン・デ・パルマで、脚本がジョシュ・フリードマンです!!!!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

この映画のメインは何と言っても!!!ジョシュ・ハートネット (バッキー・ブライカート)です!!!!「(ーヘー;)え~と...

この映画の出ている人を列挙するとジョシュ・ハートネット (バッキー・ブライカート)、スカーレット・ヨハンソン (ケイ・レイク)、ヒラリー・スワンク (マデリン・リンスコット)、アーロン・エッカート (リー・ブランチャード)、ミア・カーシュナー (エリザベス・ショート)、リチャード・ブレイク〔男優〕 (ボビー・ドゥウィット)、ローズ・マッゴーワン (シェリル・サッドン)、フィオナ・ショー (ラモナ・リンスコット)、マイク・スター (ラス・ミラード)、グレッグ・ヘンリー (ピート)ってな感じ。( ´,_ゝ`)プッ

ん~‥。



全体的に漂う古臭い感じがとてもヨカッタと思う。

役者さんもその世界にどっぷりはまってたし。





ただ,ストーリーはどうかというと,あんまよくわかれへんかったってゆうのが

本音やな‥。



それが少し残念やヮ↓誰一人として感情移入で

きんかったしな。



1つ言わせてもらうなら,最後らへんジョッシュが

ヒラリーに「ここ最近,俺は何回銃を

ぬいたかわからない。



」(ごめん!ちゃんと覚えてへん!)ってゆうやん。



んでヒラリーを撃つんやケド。



そこで小星はすかさずつっこんだ!!大阪の血が

騒いだ!!「いやっ、ズボンを何回脱いだか、

そっちの方がわかれへんからーっ!!」

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類ある。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類だから、それを足して13種類というわけです(・・。)ゞ テヘ

麻雀の手牌もちょうど13枚なので、すべての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双(コクシムソウ)という役満になる。面子という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全部の牌が単騎待ちになるんですので13面待ちという伝説の形ができあがりますv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


本日はこの辺で!
しっかし今日は頭が痛いなあ
さよなら~寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

こちらのブログ




おすすめ記事




posted by yutanpo at 19:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ボーイズ・ドント・クライ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 51 $の勝ち

昨日の夜は特別に暑かったり寒かったりめんどくさい(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ということでサンマが美味しい季節になりますはっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ひらひら~♪

秋刀魚に合わせる食べ物と言えばかぶと鶏ひき肉の煮物でしょうねψ(`┏Д┓´)ψケケケ


プラス軽く一杯「吉備美人」を飲むと最高\(-___________-;)/ワーイ??

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

はい??自分のレビューではないの??
というツッコミはスルーヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


今回は「ボーイズ・ドント・クライ」の感想について紹介しようかと思っています。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


この映画の製作年は1999年です!!!!

監督はキンバリー・ピアースで、脚本がキンバリー・ピアースです!!!!\(^▽^)/

この映画の主役はティーナ・ブランドン/ブランドン・ティーナ演じるヒラリー・スワンクです。(-ω-;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、クロエ・セヴィニー、ピーター・サースガード、アリシア・ゴランソン、ブレンダン・セクストン三世、ロブ・キャンベル[男優]って感じですね。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

この映画の登場人物は異常なチンピラば

かり(だからこういう事件が発生したんで

しょうけど…)。





たまたま「性同一性障害」のチンピラが

主人公というだけで、一人として理解可能な登場人物が

いないから、私には問題提起やメッセージが

伝わってこない。



確かに自分の身内に「性同一性障害」者とつき合ってる人が

いたら、自分ならどうするかは考えさせられますが

…(「性同一性障害」者がいるってのは

どうってことないんですけど…)。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"イーペイコー"という役になります。
ポン・チー・明槓をした際は成立しません。


例1:①ピン ②ピン ③ピン3筒 4筒 5筒六萬 七萬 八萬4ピン 4ピン 4ピン西
例2:5索 6索 7索1筒 2筒 3筒1筒 2筒 3筒3索 5索白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 七萬 七萬 七萬①ピン ②ピン ③ピン發發


複合役:平和・断公九・混一色・チンイツなど

※例3は①筒でも和了となる形になるから一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないとアガルことができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
しっかし今日は太ももが痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀の場代はどう?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

