2014年01月24日

映画「哀愁」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 198 $の負け

うちの家庭菜園では今なおさといもが頑張っていますx・)ぷっ
またルッコラを栽培しようと、
先月から鉢植えにごぼうを植えて今はふさふさに生えてますわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

明後日ぐらいから入れ替える予定!アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

待ち遠しい~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

近頃映画にハマっているので映画の感想をご紹介したいと燃えております!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ってお前のレビューじゃないの?
なんて感想はスルーで(・m・ )クスッ


今回は「哀愁」の感想ですね。( * ^)oo(^ *) クスクス


この映画が作られた年は1940年です。

この映画のメインは、ヴィヴィアン・リー (マイラ)やロバート・テイラー[男優・1911年生(I)] (ロイ・クローニン)です!!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の出ている人列挙するとヴィヴィアン・リー (マイラ)、ロバート・テイラー[男優・1911年生(I)] (ロイ・クローニン)、マリア・オースペンスカヤ (オルガ・キロワ)、ルシル・ワトソン (マーガレット・クローニン)、ジャネット・ショウ〔米女優〕 (エルザ)、レオ・G・キャロル (警官)、C・オーブリー・スミス (デューク)、ヴァージニア・フィールド (キティ)って感じですね。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ん~~ビビアン美しい… まさに絶世の美女 ほんと綺麗な人だわ おまけに

目の演技力スゴイ 風と共に~ は

正直そんなに好きじゃないんだけど これは

いいですねぇ  まぁシンプルなストーリーなが

ら緻密で丁寧 前半の 出会いから結婚まで

(結局してないけど)の喜びの表情 そして後半の 悲しさが

体からあふれ出らんばかりの表情・仕草 イヤホント素晴らしい  まぁしかし出会って速攻結婚って…ある意味凄く情熱的 戦中の特殊な状況ならありうる話しかな  張り裂けんば

かりの胸の内をしまいこんでしまった大変悲しい結末で

アリマシタ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~(^_-)vブイブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!ъ( ゚ー^)イェー♪


老頭牌自体と、それが含まれる順子だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(チャンタ))という役になるどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となる。

混全帯公九よりも難易度が高いため、
門前で3翻、鳴いても2ハンの役となる・・・(゚_゚i)タラー・・・

実際のシーンでは名前を少し略して「ジュンチャン」と呼ばれることが多いようですヽ(● ´ ー ` ●)/


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 スレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン



ドラ麻雀に負け方のお知らせ6

今日はこの辺で
けど今日は太ももが痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

DORA麻雀に賞金獲得方法の解説。?


DORA麻雀のブログ




おすすめ記事




posted by yutanpo at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 67 $の負け & 映画「暗殺の森」の感想

う~~ん。。まずいな。。昨日、健康診断の診断結果が返ってきました(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

診断結果は・・・ちーん。o(TヘTo) クゥ

まずは食事制限かエクセサイズを始めないといけないから
うーん、ダイエットか。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

節食は続かないので
運動なんでしょうね。┐(´-`)┌

何が私に適してるかな?(゚ー゚;Aアセアセ
スポーツと言えばスノーボードでしょうか
俺に限ってはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

だがしかし、一人だと続けるのはむずかしいだろうな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを探すべきだなキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


今日は「暗殺の森」の感想を紹介したいと思っています!!(^w^) ぶぶぶ・・・


この映画の製作年は1970年です!

監督はベルナルド・ベルトルッチで、脚本がベルナルド・ベルトルッチです!ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

この映画のメインは、ジャン=ルイ・トランティニャン (マルチェロ)、ドミニク・サンダ (アンナ)です!!(~ヘ~;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャン=ルイ・トランティニャン (マルチェロ)、ドミニク・サンダ (アンナ)、ステファニア・サンドレッリ (シセュリア)、ピエール・クレマンティ (リノ)、ガストーネ・モスキン (マンガニェーロ)ってな感じ('-'*)エヘ

徹底的に細部まで腐心した、名匠ベルナルド・ベルトルッチの究極の演出。



あまりにも神経質に細部にまで執りすぎ、

一部で崩壊さえ見受けられるが、それさえも、

ある種の凄味に思える。



脚本と役者の演技は凡庸で、台詞も単体で

は印象的ではあるものの、映画の流れで

見ると浮いているように思える。



しかし、ベルトリッチの演出は鬼気迫ると言っても過言で

なく、息を呑むとは、まさにこのこと。



弾けた瞬間に消えてしまうような、

ベルトリッチの身を削るような小さな演出に

心打たれる。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた時は一翻役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子だけで構成した場合に成立する( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えた面子(メンツ)だけで構成した
純チャン(純全帯公九、三翻役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみで面子を構成した
混老頭(ホンロウトウ)(それ自体は二翻役だが対々和(といといほう)か七対子(チートイツ)が

必ず複合するから実質的には四ハン役)があります|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるので読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役でしょう。もっと評価されるべきo(´^`)o ウー

ただし面前での役の複合には強い傾向があり、
イーペイコウや三色と複合させることで真価を発揮できる。


また完成系も非常に美しいため、コアなファンもいるとかいないとか( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から3時間後にはついに待ちに待った幼稚園の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(▼-▼*) エヘ♪

DORA麻雀の登録




おすすめ記事




posted by yutanpo at 07:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

