2014年01月23日

映画「スリー・キングス」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 46 $の負け

今朝のTBS 24星座占いではかなり良い結果だったから
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、ラジオ体操を習慣化させてみようかとウズウズしてるんですよねギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
しかしながら、いざ始める段になると様々なものを必要なものを買いに行かないと駄目なんだよな。。(;´▽`A``
あーあ。やりたくなくなる(;´Д`A ```

+++++++++++++++++++++

ここのところ映画に夢中になっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!ъ川゚д^川 ィェーィ

はい??お前の紹介文は??
って感想は華麗にスルーします[壁]^▽^)キャッキャッキャッ


今日は「スリー・キングス」の感想について紹介しようかと思っています!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画の製作年は1999年です!!

監督はデヴィッド・O・ラッセルで、脚本がデヴィッド・O・ラッセルです!!!(^▽^)/

この映画のメインは、ジョージ・クルーニー (アーチー・ゲイツ)です!!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マーク・ウォールバーグ、アイス・キューブ、スパイク・ジョーンズ、ジェイミー・ケネディ、ノーラ・ダン、クリフ・カーティス、サイード・タグマウイ、ミケルティ・ウィリアムソン、ジュディ・グリアってな感じ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

『戦略大作戦』とよく比較されるジョージ・クルーニー主演の「戦場×金塊」映画。



ここでの評価がそんなに高くなかったためスルーしようかとも思ったが

、FPSゲーム『バトルフィールド:バッドカンパニー』の元ネタらしいとの噂なので

取り敢えず観賞。



序盤の軽いノリの展開からしてやは

りゲームと同じく軍隊のハミダシ者共に

よる戦場活劇珍道中かと思いきや、

金塊奪取計画を思い立った米兵達が

その行く先々で湾岸戦争後のイラクの現実を

目の当たりにしていく、という意外とマジメな内容の映画で

ある事が判明。

この良い意味で裏切られた感が結構ツボに

はまったため個人的にはそこそこ楽しめてしまった。



ただし、その折角の軽妙な作風もメインテーマの説教臭さを

中和させるまでには至っておらず、

そうした辺りで中途半端さを感じてしまった人が

多いというのも一方では頷ける。



あと余談だが、アイス・キューブ(強面だけど一応社会派ラッパー)が

台詞を喋る度に無駄に良い声なのに

は笑った。





+++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。~(^◇^)/ ウホホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(4枚組)(暗槓(アンカン)、小明槓(ショウミンカン)、大明槓(ダイミンカン)問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた場合につく役です。


言葉で説明すると簡単ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますねワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされちゃうので、
前は紹介しました三暗刻(さんあんこー)や対々和(トイトイホウ)(対々和(トイトイホー)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(さんかんつ) + 対々和(といといほう)

三槓子 + 三暗刻(さんあんこ)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能です|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今日はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!



おすすめ記事




posted by yutanpo at 17:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

