2014年01月22日

DORA麻雀の役「ツモ」 & 映画「チルソクの夏」に関して

今朝のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では大吉?扱いでしたため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここのところ、バスケットボールを始めてみようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
けど、いざ始める段になると少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないと駄目だからね~フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
はー。メンド(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
ってyahooレビューですが|* ̄∇ ̄|ニヤッ


今回は「チルソクの夏」の感想ですね!(*`▽´*)ウヒョヒョ


この映画の製作年は2003年です!!

監督は佐々部清で、脚本が佐々部清です!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

この映画の主役は水谷妃里 (遠藤郁子)ですr(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の俳優さんは、水谷妃里、上野樹里、桂亜沙美、三村恭代、淳評、山本譲二、金沢碧、福士誠治、田山涼成、イルカってな感じクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

とても丁寧に作られている恋愛映画。



まぁベタな展開や恥ずかしい演出も多々あるのは

問題だが、それなりに楽しめた。

正直な話、一度しか会ったことがない人を

そんだけ想えるってのが俺にはわからんのだが

…。



あと、こういう日韓絡みの映画はどちらかの国の主張なり歴史が

押し付ける物が多いのだが、この比較的、

公平な視点で描かれていたと思う。





主演の水谷妃里さんは…なんか暗いというか、

ジメッとしてて好きではない(笑)この人よりも上野樹里さんの方が

印象に残った。





元気でよろしい。



(素朴な疑問)なんで日韓絡みの恋愛映画とかドラマっていつも韓国人の男と日本人の女って組み合わせなんだろうねぇ…。





●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!



門前(めんぜん)自摸一翻
敵からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
聴牌をしていれば、自分の自摸ってきた牌であがることができますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


これを面前(メンゼン)自摸といいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

だけど、敵から上がれませんから偶然役扱いが妥当ですよ( ̄Д ̄;;


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀kingに俺はなる!

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今日はこの辺で
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀の評判


DORA麻雀 場代




おすすめ記事




posted by yutanpo at 13:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 76 $の負け & 映画「インソムニア」について

シーズンも完全に変わって夏が過ぎて秋になったね(*^m^*) ムフッ
就寝時は少し寒く毛布が無いと風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にかからないように用心していきましょう(^0^*オッホホ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ってヤフーに載ってる感想ですがワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


今日は「インソムニア」の感想について紹介しようかと思っています。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


この映画が作られた年は2002年です!!!!

監督はクリストファー・ノーランで、脚本がエーリク・ショルビャルグです。川o'-')フフ♪

この映画のメインは何と言っても!!!アル・パチーノ (ウィル・ドーマー刑事)やロビン・ウィリアムス (ウォルター・フィンチ)です!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ヒラリー・スワンク (エリー・バー刑事)、モーラ・ティアニー (レイチェル・クレメント)、マーティン・ドノヴァン〔男優〕 (ハップ・エクハート刑事)、ニッキー・カット (フレッド・ダガー)、ポール・ドゥーリイ (チャールズ・ニューバック署長)、ジョナサン・ジャクソン〔男優・1982年生〕 (ランディ・ステッツ)、キャサリン・イザベル (タニヤ)ってな感じ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

インソムニアは英語で不眠症の意味。





ドーマーはフランス語で眠るの意味。

そんなシャレを考えている暇があったら内容を

ちゃんと考えて欲しいものです。



◆メインの事件は、女子高生が殴り殺された殺人事件。



連続殺人や猟奇殺人でもないのに、

何故ロスの名刑事が応援にアラスカまで

出張するのか疑問です。



この事件が面白くないので盛り上が

りません。



事件が単純すぎます。



髪を洗い、爪を切るなどして証拠を

消してからゴミ捨て場に放棄。



被害者バッグは殺害現場に放置。



動機は笑われたから殴った。

証拠から犯人に至るのではなく、おびきよせる。



推理要素が薄く、名刑事の出る幕は

なさそうです。





◆もう一つの事件は名刑事の証拠捏造に

関係。



殺人事件が発生し、名刑事は犯人が

一目で判ったが証拠がない。



そこで死体から血液を盗みだし、犯人の服に

つけた。





でもね、死後5日以上も経っている死体から血液は

採取できません。

完全に凝固してますから。



それはともかく、名刑事は内務捜査班の嫌疑を

受ける。





相棒刑事は名刑事の捏造を知っていて内務捜査に

協力する予定。



名刑事もそれを把握。



でもね、秘密裡の捜査ですから、名刑事が

それを知る筈ないんですが。



又そんな二人をどうして組ますので

すか?ロス警察はアホですか。



それもさておき霧の中名、刑事は相棒刑事を

誤射してしまう。



そして真相発覚を恐れ、またしても証拠捏造を

する。





◆そこへメイン事件の犯人から電話。





目撃した証拠捏造を黙っていてやる代わりに

、被害者の彼氏を犯人に仕立てよ、

という取引です。



眠れなくなる名刑事。



取引の内容のテープは録音されているし、

犯人は勝手に凶器の拳銃を彼氏の家に

置くしで、結局冤罪逮捕される。

しかし天網恢恢疎にして漏らさず。



女刑事が名刑事の捏造の証拠の薬莢を

発見。

のこのこ犯人の家に出かけて監禁される。





名刑事は全てを白日に曝す決意をして犯人の家へ。

あとはご都合主義の展開。



女刑事は造作なく脱出に成功。



名刑事と犯人は相撃ち。



女刑事が薬莢を捨てようとするのを

名刑事は止めて「道を見失うな」◆道を

失っているのは脚本だと思います。

犯人が女刑事を監禁する必要がないで

しょう。



犯人のキャラの掘り下げ不足。

性悪な極悪連続犯人で、将来も罪を

重ねるような性格づけにしないとバランスが

悪い。

そして知能犯にすべき。



悪人が狡知であればあるほど名刑事が

光るというものです。



あー、言いたいことが言えたので今日は

ぐっすり眠れそうです。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います。(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


二盃口(二盃口(リャンペーコー))とは、同じ数牌の同じ順子(シュンツ)2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた時につく役です。

門前で完成させる必要がある。

1雀頭4面子(メンツ)であると同時に七対子(チートイツ)と同じホーラの形でもありますが、
二盃口(リャンペーコー)として和了りできる際、七対子(ちーといつ)はつきません(・◇・)ゞリョウカイッ


つまり、この役と七対子(チートイツ)は、別に数えることが出来ぬため5役にはならない。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいから割に合わない役です(・Θ・;)アセアセ…
三ハン役(門前(メンゼン)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀の戦略やその他諸々

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン



DORA麻雀の2chでの評判


DORA麻雀の場代

今晩はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事




posted by yutanpo at 06:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

