2014年01月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 14 $の負け & 映画「シュレック2」について

とりあえず「スポーツの秋」やから、
スポーツを定期的にしようビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

何にしようか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
スポーツと言えばスノーボードなのかな
私にとっては(^▽^;)

さりとて、一人でやるとなると継続できる自信がありませんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
誰か一緒に続けられるパートナー募集(^0^*オッホホ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近レンタルDVD命な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています ̄m ̄ ふふ

え!?あんたの感想は?
って感想はスルーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


今日は「シュレック2」の感想ですね。、( ̄▽ ̄)V いえーい!


この映画が作られた年は2004年です!!

監督はアンドリュー・アダムソンとケリー・アズベリーで、脚本がアンドリュー・アダムソンとクリス・ミラー 〔男優・監督〕です。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

この映画でメインで出てくるのは、シュレック (マイク・マイヤーズ)とかフィオナ姫 (キャメロン・ディアス)です!!

取り敢えず、この映画の声優さんを列挙すると、マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ジョン・クリーズ、ジュリー・アンドリュース、ルパート・エヴェレット、アーロン・ワーナー、アンドリュー・アダムソン、ケリー・アズベリーってな感じ。()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

これはいい意味で期待を大きく裏切ってくれました。





一作目はそれほど盛り上がりもなくあまりおもしろいと思えませんで

したが、今回は非常に面白かったで

す。



面白くなった要素として、まずはなんと言っても、

猫です。



めっちゃいい味出してました。





あとはクッキーマン、ピノキオ、ケーキマンなど脇役キャラが

充実していて笑いを誘ってくれました。



ちっちゃいプードルみたいな犬、そして最後に

出てくるドンキーとドラゴンの子どももめちゃくちゃかわいかったで

す。



パロディも随所に出たり、音楽の使い方もうまかったで

す。

見終わった後はとても楽しい気分に

なれたし、大満足の映画でした。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!(*'ー'*)ふふっ♪



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(4枚組)(アンカン、小明槓、大明槓問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた時につく役です。


言葉で説明すると簡易ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますねモー! <-<)o>> クヤシィー!!


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻(ミンコ)」としてもカウントされてしまうため、
これまで紹介しました三暗刻や対々和(対々和(といといほー)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(サンカンツ) + 対々和(といといほー)

三槓子 + 三暗刻


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能ですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今から3時間後にはやっと大学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

DORA麻雀の役「嶺上開花」 & 映画「アイス・ストーム」のレビュー


麻雀列伝




おすすめ記事




posted by yutanpo at 12:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ヤングガン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 99 $の勝ち

今朝のFBS福岡放送 星占いでは最高の運勢だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここんとこ、ロードランナーに嵌ってみようと思ってるんですよ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
新しいことってゲームなんかいって話ですが・・・
遊びは人生において重要な要素ですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
シンパシー?
必要ないです( '∇')ウフフフフ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ってyahooレビューに載ってる感想ですが("▽")化ッ (旭化成風)


今回は「ヤングガン」の感想について紹介しようかと思っています。 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


この映画が作られた年は1988年です!

監督はクリストファー・ケイン〔監督〕で、脚本がジョン・フスコです!柱| ̄m ̄) ウププッ

この映画の主役はエミリオ・エステヴェス (ビリー・ザ・キッド)、キーファー・サザーランド (ドク・スカーロック)です!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ルー・ダイアモンド・フィリップス (チャベス・Y・チャベス)、チャーリー・シーン (ディック・ブリュワー)、ジャック・パランス (マーフィ)、テレンス・スタンプ (タンストール)、パトリック・ウェイン〔1939年生〕 (パット・ギャレット)、ダーモット・マローニー (スティーブ)ってな感じわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

西部劇のヒーローとしても、ビリー・ザ・キッドの容赦ない殺しっぷりは

かなりクレージー。



序盤のイメージとの差異に意外性が

あって良かった。





感情移入や同情は全然できないが、

あそこまでメチャクチャやってくれると逆に

気持ちよい。

愛想を尽かしそうで尽かさない仲間達は

不可解ではあるが、皆いい味出してて良かった。

銃撃戦ももったいぶらずガンガン見せてくれて面白かった。



オープニングのキーファー、男前すぎる。







●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


老頭牌自体と、それが含稀る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になるドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いので、
面前(めんぜん)で3ハン、鳴いても2ハンの役となる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実際のシーンでは名前を少し略して「ジュンチャン」と呼ばれることが多いようですヤレヤレ<(´ロ`')o


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は顔が痛いなあ
さよなら~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

麻雀を楽しもう




おすすめ記事




posted by yutanpo at 05:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

