2014年01月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 138 $の負け & 映画「エイリアン2/完全版」のレビュー

この前、検査の結果が戻ってきたんですね~( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

その診断結果はというと・・・
問題なし(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

あ~マジ問題無くてよかった
ここのところ、バスケットボールを隔週でしてるせいだろうか?(*'-'*)エヘヘ

来月からも続けよう(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近頃映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

はい!?あんたの紹介文じゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


今日は「エイリアン2/完全版」の感想を紹介しようかと思っています!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


この映画の製作年は1986年です

監督はジェームズ・キャメロンで、脚本がジェームズ・キャメロンです!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

この映画のメインは、エレン・リプリー演じるシガニー・ウィーバーです!・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画の俳優さんは、シガニー・ウィーバー、マイケル・ビーン、キャリー・ヘン、ランス・ヘンリクセン、ポール・ライザー、ビル・パクストン、ジャネット・ゴールドスタイン、ウィリアム・ホープ〔1955年生〕、マーク・ロルストン、ダニエル・カッシュ〔男優・1959年生〕って感じですね。v(・_・) ブイッ

前作よりも先にこっちを観た(幼い時に

)。



ホラー色が薄いこちらの方は幼児で

も普通に見れたと思う。



腹から出てくるまではガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク 。



前作の雰囲気をそのまま持って来て、

アクションにしたかったとジェームズキャメロンは

言っているようだが、完全にブチ壊していると思ったのは

僕だけだろうか。





しかし、前作を意識しなくても十分楽しめるし普通に

「おもしれぇぇ!!( ゚д゚)」と思える作品で

はなかろうか。



続編はだいたい失敗に終わるこのご時世。

成功した1つの例だと思う。



僕はこの作品を100回くらい見てる。



(´`c_,'` ) クスッ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


4つの翻牌(ファンパイ)(東・南・西・北)を全て使用してアガリした場合に成立するんですね役。
役満。鳴きの制限は無い。


翻牌(ファンパイ)のうち3つを刻子(こうつ)(3つ揃える)にし、
残る1つを雀頭(2つ揃える)にした時を小四喜(しょうすーしー)、
4つ全部を刻子(コウツ)にした際を大四喜とする。

大四喜(だいすーしー)は難易度が高いからダブル役満としている場合もあるのですワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク


翻牌(読み方:ファンパイ)を全て使うので待ち牌が限定されやすく、
鳴けば鳴くほど手牌を晒すから敵に警戒されやすい。

可能のだけ鳴かずに(鳴いたとしても1~2回で)揃えたいところだが、
鳴かなければそもそも翻牌(ファンパイ)自体が手元に揃わないことも多いから、
鳴かずに和了るのはそれ以上の運が必要な難関です(・・;)


大四喜には包則(パオ)の責任払いが適用される∑(; ̄□ ̄A アセアセ

例えば、他の人の一人が東・南・西と翻牌(ファンパイ)を副露している場合に、
北を切りその相手に鳴かれてしまった時、翻牌がすべて刻子(コウツ)となり大四喜が確定する。

そうすると北を切った者は“大四喜を確定させてしまった責任”として、
大四喜(ダイスーシー)をツモで和了りされたらパオ者が点棒を全額分支払うことになります。

他の誰かが大四喜(ダイスーシー)に放銃した時は、その者と半額分ずつ支払うヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



DORA麻雀のレート

今日はこの辺で
今日は足が痛いなあ
お休み!ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 18:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「007/ダイヤモンドは永遠に」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の勝ち

よし!!「スポーツの秋」やし、
運動を習慣にしようビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ

何がいいかな~?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポーツと言えばバスケットボールですかね
僕にとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

しかし、一人だと続かないだろうな~(@Д@; アセアセ・・・
誰か一緒に続けられるパートナー募集(^0^*オッホホ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと考えています(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

え!?お前の感想は?
って突っ込みはスルーで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


今回は「007/ダイヤモンドは永遠に」の感想を紹介したいと思っています。V(○⌒∇⌒○) イエーイ


この映画の製作年は1971年です!!

監督はガイ・ハミルトンで、脚本がトム・マンキウィッツとリチャード・メイボームです!!!!\(^▽^)/

この映画の主役はジェームズ・ボンド演じるショーン・コネリーです!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジル・セント・ジョン (ティファニー・ケイス)、チャールズ・グレイ〔1928年生〕 (エルンスト・スタブロ・ブロフェルド)、ラナ・ウッド (プレンティ・オトゥール)、ジミー・ディーン (ウィラード・ホワイト)、ブルース・キャボット (アルバート・R・"バート"・サクスビー)、ノーマン・バートン (フェリクス・ライター)、バーナード・リー ("M")、デズモンド・リューウェリン ("Q")、ロイス・マクスウェル (ミス・マネーペニー)ってな感じ。o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

特に007シリーズの熱狂的なファンで

もなく、シリーズ全部を観ているわけで

もない、たまたま気になるとためしに

観てみる程度のお気楽な立場から見れば

、愛してやまないというほどではないに

しろクソタレーな映画とも思えず、

ショーン・コネリーの端正なルックスは

観ていて心地よいものがある。



この時代にとってのスタイリッシュというのは

こういうのを言うんだろうなあ、という英国ならで

はの品の良さも見られるし、すごい、

必見!とまでは思わないけど観ていて辛い映画で

はなかったです。



文字通りダイヤモンドは永遠に、なラストは

素直にカッコいいなあ、と思いました。



それほどたくさん007を観ているわけで

はないので無責任な意見かとも思いますが

、少なくとも私が見たことのある007の中で

は比較的印象に残っている方です。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(゚ー゚)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います。o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


三色同順(サンショクドウジュン)とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた時は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに気をつけてください┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 6索 7索 8索


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了りですが、
⑨筒では三色同順(さんしょくどうじゅん)となりませんので、三色同順(サンショクドウジュン)は成立しないんだ(゚ー゚;Aアセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー



DORA麻雀の登録方法

明日はついに待ち焦がれた高校2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(⌒∇⌒)

dora麻雀 詐欺




おすすめ記事




posted by yutanpo at 11:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

