2014年01月18日

映画「アトランティス/失われた帝国」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 107 $の負け

よし!!「スポーツの秋」やし、
スポーツをスタートしますか)))))))))))(・・)/すたた

何が儂に適してるかな?( ̄Д ̄;;
やはり手軽にできるものと駄目ですからね
いや~しんどいと続かないからね~( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

考えておこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

近頃TSUTAYAにハマりまくっているので映画のレビューをご紹介したいと思います。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

はい??自分の感想じゃないのかよ!?
という感想はスルーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


本日は「アトランティス/失われた帝国」の感想について紹介しようかと思っています。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


この映画の製作年は2001年です!!!

監督はゲイリー・トルースデールとカーク・ワイズで、脚本がカーク・ワイズ、ゲイリー・トルースデールです。川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

この映画のメインは、マイロ・ジェームス・サッチ (声優はマイケル・J・フォックス)です!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
マイロ・ジェームス・サッチ (マイケル・J・フォックス)、ローク司令官 (ジェームズ・ガーナー)、アトランティス王 (レナード・ニモイ)、プレストン・ウィットモア (ジョン・マホーニー)、オードリー (ジャクリーン・オブラドース)、ハーコート (デヴィッド・オグデン・スタイアーズ)、クッキー (ジム・ヴァ-ニー)、ヘルガ (クローディア・クリスチャン)、アトランティス王(吹き替え) (平幹二朗)、プリンセス・キーダ(吹き替え) (木村佳乃)ってな感じ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

面白くないですね~。





「失われた帝国」を探しにいくという壮大な設定のわりに

は、それが見つかるまでの過程があまりに

あっさりしていてつまらない。



ストーリーの展開がありきたりすぎ。



どこに力を入れたかったのでしょうか。



また、多分にラピュタなどを意識して作られたことが

随所にうかがわれるのですが、影響を

受けた作品を超えようという姿勢が

見られないと思います。





期待していただけにちょっと残念で

す。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九(ちゃんた)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役ですね。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレですね。

11・99・111・999だけで構成した場合、清老頭という役満になるんです。

門前(めんぜん)でホーラするのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになりますガ━━(゚Д゚;)━━ン!

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(-"-;A ...アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から12時間後にはついに待ちに待った小学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

DORA麻雀の評判を見る




おすすめ記事




posted by yutanpo at 21:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「007/消されたライセンス」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 27 $の負け

レンタルファームではまだやまいもがねばっています(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
そしてブロッコリーを植えるために、
先月から鉢でながいもを植えてるから今はふさふさに生えてますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

明後日ぐらいから植える予定!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

早く来ないかな~スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
とは言ってもyahooレビューですが(ё_ё)キャハ


本日は「007/消されたライセンス」の感想を紹介したいと思っていますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


この映画の製作年は1989年です!

監督はジョン・グレンで、脚本がマイケル・G・ウィルソン、リチャード・メイボームですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

この映画の主役はティモシー・ダルトン (ジェームズ・ボンド)です。。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、キャリー・ロウエル、ロバート・ダヴィ、タリサ・ソト、アンソニー・ザーブ、フランク・マクレー、ベニチオ・デル・トロ、エヴェレット・マッギル、デズモンド・リューウェリン、ペドロ・アルメンダリス・Jrってな感じ。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ムーアのボンドからダルトンのボンドは

かなりイメージが変わりますね。



すごく硬派で真面目なボンドになってます。





女性との関係も控えめ。





特に今回はアクション映画としては

かなりクオリティが高く楽しめました。



また、鮫に足を食いちぎられる、サンチェスが

部下を減圧室で頭部を膨張させ爆死させる、

敵とのもみ合いの末、相手を粉砕機で

切断する、最後にサンチェスを全身を

火だるまにするなど、今までより残酷なシーンが

多かったです。





今の時代なら見慣れていますが、当時は

相当ショッキングな映像だったでしょうね。

シリーズ発のR指定だったみたいで

す。

全体的に重めな作りになっており、

ボンドは常にしかめっ面の印象があります。





ユーモアや遊びがほとんどなかったのが

少し物足りなかったです。



またボンドガールもキャリー・ローウェル演じるパムは

美人ですが、色っぽいタイプではなく共に

戦うタイプ、ルペ(サンチェスの女)との関係も控えめといつもの女性との関係が

とても淡白でした。

その後いくつかのスパイムービーが

作られましたが(ミッションインポッシブルシリーズ、

ボーンシリーズなど)今思えばこのダルトンボンドの路線に

近いのかもしれません。

007にしか出来ないできない演出(ボンドガール達とのラブシーンやいかに

も英国紳士という感じの上品で洗練た身のこなし、

ユーモアやウィットもある)を期待する人に

は物足りない作品だったかもしれません。





Q爺がロンドンから駆けつけていろいろな特殊武器を

提供するのは微笑ましかったです。



ボンドが心配でたまらないらしく「危ないから帰れ」と言われても帰らずじまい。



足を食いちぎられたフィリックス・ライター役の俳優は

『死ぬのは奴らだ』にも出ていました。



同じ俳優なのですぐにわかりました。



(いつもCIAのフィリックスは別の俳優が

演じているので混乱してしまうので

すが)個人的には好きな作品ですが

、シリーズの中ではちょっと異色の部類に

入ります。



これなら007でなくてもいいと思う人もいるかもしれません。

長いシリーズですからこのような硬派ボンドもありで

良いと思います。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ホホホ!(^O^)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!!(^▽^)/



面前ツモ一ハン
他の人からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
聴牌をしていれば、自分の自摸ってきた牌で和了ることが出来るんだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


これを面前自摸といいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

けれども、相手からアガルことができないので偶然役扱いが妥当ですよね(-"-;A ...アセアセ


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を見る

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じウーン (Θ_Θ;)


今日はこの辺で
今日は頭が痛いなあ
お休み!お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



おすすめ記事




posted by yutanpo at 14:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「山猫は眠らない」のレビュー & DORA麻雀の役「四喜和」

今こそスポーツの秋ですし、
何か競技を始めようか\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

何がミーに適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
手軽にできるスポーツと言えば踏み台昇降でしょうか
私にとっては(-"-;A ...アセアセ

さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がないヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
誰か一緒に続けられる友達緩墓( ̄ー ̄)ニヤリッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


今回は「山猫は眠らない」の感想を紹介しようかと思っています。everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good


この映画が作られた年は1992年です!!!

監督はルイス・ロッサで、脚本がマイケル・フロスト・ベックナーです!!!!ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

この映画の主役はトム・ベレンジャー (トーマス・ベケット)やビリー・ゼイン (リチャード・ミラー)です。。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、トム・ベレンジャー、ビリー・ゼイン、J・T・ウォルシュって感じですね。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

「3」の激太りおよびショボさにショックのあまり、

口直しに「1」を見直さざるを得なかったので

す。



私のトムが間違いなくかっこよかったことを

確認するために。



そしたらやっぱり、どの角度からどう見てもハンサムだったわ。





そして、セクシーかつワイルド。

「男は40から」を体現している。

「3」のベケットはもう別物と思おう。



ところで「地味な映画だ」というレビューが

多いですね。



ふーん。





改めてじっくり見たけど、ベレンジャーファンで

あることを抜きにしても「あー映画見た」とは

っきり言える素晴らしい作品でした。



そうなの。



「じっ」と見てないと良さがわかんないかも。





ドラマとしてもシンプルながらツボを

押さえた職人の味。



ミラーがビビっているほどベケットの冷静さが

際立つつくりとか、ミラーとベケットの関係が

、「ベケット優位」→「ミラーが反発」→「おとりに

されてミラーが不信を抱く」→「ミラーが

キレてベケットを襲う」→「自分のせいで

ベケットが捕まったので勇気を出して知恵を

絞って救出」→「指を潰されたベケットを

なぐさめる余裕」まで、刻々と変化していくように

なってるんですよー。





ベケットは自分が育てたスナイパーの一人に

狙われ、やはり育てたミラーに救われた。





登場人物が少ない分、二人の関係を

じっくり描いてる。



ともかくトムベレンジャー以上に海兵隊の似合う俳優さんは

なし。



「3」を忘れさせるに充分な映画で

ある。

最初のとこで、バスの後ろのランボーの絵を

見て苦笑いするんだよねベケット。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います。O(≧▽≦)O ワーイ♪


東南西北という方角を示す字牌を、全て刻子で集めると大四喜という役満になる。

小四喜(しょうすーしー)というのは東南西北という4種類の刻子のうち、
1枚が欠けていて頭になっていても有効ですが、
その4種類全てが刻子(コウツ)になっていると大四喜(だいすーしー)となります(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


小四喜(しょうすーしー)とは1枚しか差がありませんが、その1枚で苦労することが多いので
大四喜(だいすーしー)はダブル役満とするルールも存在しています(」°ロ°)」オーイ!!


普段は開始直後に捨てられる運命の字牌たちですが、
いざ役満となりますと俄然存在感を増すという意味でユニークな役です。

字牌の中で東南西北(トンナンシャーペー)という方角を表す牌を
4種類全部集めると、四喜和(スーシーホー)という役になります。

四喜和(大四喜・小四喜)には2種類があり、ここでご紹介するのは小四喜です。

これは東南西北のうち、3種類の刻子(こうつ)を集めて、残り1種類は頭になっていれば成立ですクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


本来であれば4種類全部が刻子(こうつ)になっているととても美しいのですが、
それが1枚だけ欠けていても小四喜(しょうすーしー)という役満になります。

実戦ではそんなに見ることがありませんが、麻雀ものの漫画などではよく見るような気がしますσ(^_^;)アセアセ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


今日はこの辺で
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by yutanpo at 04:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

