2014年01月14日

映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の感想 & DORA麻雀の役「四暗刻」

一昨日、健康診断の結果が戻ってきてしまった!=*^-^*=にこっ♪

結果は
問題なしヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

あ~、助かった
ここんとこ、階段降り週2,3回してる結果かな?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

来週からも継続しよっと(゚▽゚*)ニパッ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

え!?テメエの紹介文は?
という突っ込みはスルーでo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


今日は「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の感想を紹介したいと思っています。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


この映画が作られた年は2011年です!

監督は土井裕泰で、脚本が櫻井武晴です!!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

この映画のメインは、加賀恭一郎演じる阿部寛です!!!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、新垣結衣 (中原香織)、溝端淳平 (松宮脩平)、黒木メイサ (青山亜美(友情出演))、山崎努 (加賀隆正(特別出演))、田中麗奈 (金森登紀子)、中井貴一 (青柳武明)、松坂桃李 (青柳悠人)、三浦貴大 (八島冬樹)、菅田将暉 (吉永友之)ってな感じ。川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

「死んでいったもののメッセージを受け取るのは

、生きているものの義務です」と看護婦は

言う。



 3組の死に別れのドラマの中で、

そんなこと描こうとしたのかなと、

色々と考えあぐねたが、どうも釈然としない。



やっとその訳が分かった。



 この事件で一番の被害者、一番救われなきゃいけない被害者が

、放ったらかしだからだ。

吉永くんである。





 もちろん、去りゆく人の思いは大事に

したいし、そうやって人は少しずつ、

進歩してきたのだし、これからもそうあるべきだろうけど。



でも何だかんだ言っても、今生きている人が

、一番だ。

  そういう意味では、最後のシーン、

あの後少年たちがどこへ向かったのか、

非常に気になるし、問題だ。



方角的には、七福神めぐりっぽいが

、そんな事する前に、吉永くんのところへ、

詫びに行くのが最優先だろ。



東京駅は反対側だぞ。

 また、刑事たちの活躍により、若き少女が

カレシの思いを受け誤らなくてすんだのは

、良かった。



刑事が相手にしているのは死体だ、

と看護婦は言うが、死体が持っていた思いを

拾ってやるのも、生きているものの義務かもしれないよ。



 それと、内容的には関係ないけど、

「道」のスタート地点に、何で飛ぶものなんだろう?飛んじゃったら、

道、関係無いじゃん。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄w ̄) ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


雀頭と4つの暗刻(アンコ)を揃えた場合に成立するんですね役満です。
シャンポン待ちの時はツモ和了りしなければ成り立たない(@Д@; アセアセ・・・

文字通り暗刻(アンコ)を4作るという意味ですよね。
三暗刻(サンアンコ)のロン・自摸の違いと同じく混乱する要素があるため図にまとめてみましょう。

ロンとツモによる四暗刻(すーあんこー)の成立
自摸の場合は四暗刻(スーアンコ)が成立
ロンの際は三暗刻(サンアンコ) + 対々和(トイトイホー)


このように自摸をすれば四暗刻(スーアンコ)、ロンの際は三暗刻(さんあんこ)+対々和(といといほー)
(サンアン対々和)になる状況は実戦では多く見かけることができる

自摸すればスーアンコーという意味で「自摸りスーアン」
「ツモスー」などと言われます。
どちらも高得点ですが、最後のハードルが高いですよね(>▽<;; アセアセ

四暗刻(すーあんこー)は役満の中では見かけることが多い部類です。
「四暗刻(スーアンコ)」「國士無双(コクシ)」「大三元」が役満の御三家だと言われています(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚ヨロシコ♪

初心者の方がはじめてホーラすることになりますのは、この中のどれかではないだろうか。

雀龍門をはじめ多くの場所では「四暗刻(すーあんこ)」を単騎待ちであがると
役満の倍の点数になる「ダブル役満」が設定されています。
親96000点 子64000点の超高得点ですよトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

DORA麻雀の評判はどない?




おすすめ記事




posted by yutanpo at 13:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の負け & 映画「ジュリー&ジュリア」のレビュー

う~ん。まずい!一昨日、血液検査の結果が返ってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

診断結果は・・・異常あり。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

まあ食事制限か運動をしないと駄目だから
あー。ダイエットか~エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

節食するのは無理ゲなので
運動だろうな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

どんなものがいいか?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
運動と言えばバドミントンだろうか
儂にとっては( ̄Д ̄;;

ですが、独りでやるとやると継続できる自信がないイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
誰か一緒にやってくれるパートナーを誘うべきだなウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
とは言ってもヤフーにある感想ですがv(。-_-。)vブイッ♪


今日は「ジュリー&ジュリア」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


この映画の製作年は2009年です。

監督はノーラ・エフロンで、脚本がノーラ・エフロンです!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

この映画の主役はメリル・ストリープ (ジュリア・チャイルド)やエイミー・アダムス (ジュリー・パウエル)です?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の俳優さんは、メリル・ストリープ、エイミー・アダムス、スタンリー・トゥッチ、クリス・メッシーナ、メアリー・リン・ライスカブ、バネッサ・フェルリト、フランシス・スターンハーゲンって感じですね。ψ(*`^´)ψウケケ

M・ストリープ、デカっ! シークレット・ブーツを

履いてセッシュウしているのか、は

たまたCGで画像処理しているのか、

まさか演技力が彼女を大きく見せているわけで

はあるまいし?(ちなみに、実はチビだった早川雪舟の故事に

ちなんで、背が高い様に撮ることを

映画用語で“セッシュウ”というそうで

す) J・チャイルドという人はこの映画で

知りましたが、オーヴァー・アクト気味に

感じるメリルの演技もきっと彼女のことだから実物を

良く研究したうえでのことでしょう。



コメディエンヌとしてもやっぱ彼女は

抜群の才能を持っているのが良く判りますし、

『マンマ・ミーア』の怪演よりずっと良いで

す。



まあこういうハート・ウォーミングに

徹した映画もいいもんだなと思いましたが

、確かに料理が美味そうに見えないというのは

、イタイところです。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DORA麻雀って大丈夫なの?

DORA麻雀は賭け麻雀として違法ではないでしょうか??ってことですね。


ドラ麻雀


麻雀列伝

最近ふり~麻雀で賭博行為は大っぴらに行われていますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
だがこれとインターネット麻雀は全然異なります☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
DORA麻雀がいけるのは他の訳があるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

今の我が国
海外のサーバーにアクセスした際の確固たる罰は用意されてないです[岩蔭|]^⌒)bうふっ

私たちの国で堂々と看板を用意して
営業をしていればもちろん問題になりますが
外国で運営されている大きな看板に日本人が携わっていたからといって違法ということにならないのです( `ι´;)ククク

本日はこの辺で!
今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~



おすすめ記事




posted by yutanpo at 00:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

